SSブログ

(•̀ω•́ ) 最近買ッタノハ‥? [お茶と雑談]

うーむ。風邪ひいてしまった★ 去年冬~今年は暖かいのに風邪ひきやすい感がある。


騎士王の食卓(1)ゆづか正成/講談社
↑ ↓ 打ち切りになってしまった下のタイトルを新しくシナリオ書き直した再挑戦作。

騎士譚は城壁の中に花ひらく(1~3)ゆづか正成/オーバーラップ


凶乱令嬢二ア・リストン病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録1~3巻
南野海風/磁石/古代甲/スクウェア・エニックス

病気で死ぬ運命の幼女に転生というネタはもう珍しくない。

あ~また現代知識でマウントして立身出世するヤツか~て、思うだろ?

コチラ、流血に飢えた破天荒お嬢様と取り巻きが可笑しいwので飽きがこない内容となってます。

気になった方は、とりあえず1巻だけ読んでみてほしい。


悪役令嬢レベル99と、ティアムーン帝国物語がアニメしてるのを最近になって知った。

お気に入りのVTuber配信周回でアニメまでチェックする余裕ないんよ★

・・・

2024-01-12
レッグウォーマーって、デザイン性を全く考慮されてなくてカッコ悪い(笑)やん。

中世のゲートル海賊 レッグウォーマー コスプレ
https://x.gd/A4za4
※防寒具としてはどうかと思うところがあるが、カッコいいのは間違いないを。Σd=(ω≦*)

・・・

2024-01-12
( 。>艸<) きくち正太 先生‥下ネタ好きな方だったんか・・・。画変わる前の久米田 氏並w

でもま、キャラの描き方は上手いし、食べ物の知識やテンポの良さも見習うところは多い。

ワイとしては、もっと妖怪を描いてほしいが、今は流行らないもんなあ~。

「つらつらわらじ」1~5巻完結/オノ・ナツメ/講談社
「つらつらわらじ」特別編/オノ・ナツメ/講談社
※参勤交代を主軸に、お侍の上下関係やら庶民の悲喜こもごもなどだ。ワイは好きだが‥


「僕僕先生」1~4巻/原作:仁木英之(新潮文庫)/画:大西実生子
↑「西遊記」とは違うか。ロリ仙人と草食系弟子の、仙界⇐現世⇒記憶の自分探しかな。

古代中国神話に精通しているか、「十二国記」が好きならば次の展開にワクテカできる。

それはさて置き、からかい上手なロリ師匠がエロい。。正直、弟子(ワイ)は我慢の限界だ‥!!

あとは「イノサン」デジコミ全巻とか、昨年の購入予定だったコミックから、数冊。



『イージーポーザー』も半額セールだったので買いました。(年末年始のSALE)

思ったより使える "デッサン用のソフト" です。空間誤認とか‥‥イライラするけども(笑)。

CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)と違って買い切り。デジタル漫画入門に買って損はないね。

生成AIで遊ぶのが楽しくて、使用頻度が落ちてた「ファイアアルパカ」をアンインストして、

「メディバン」を入れた。https://medibang.com/



サンワダイレクトで卓上クリーナー、マウス買った。サンワ評価は★★★★★。 ( ゚σω゚) フーン

マウスが、太股を指でトントンするくらいの静音性能は★★★★★だがしかし。

ブラウザバックするサイドボタンを誤クリックしてしまうぞ。これは個人評価★★★.5点。

以前 買ったペン型マウスはペンタブ要らずのデジタル描画ペンとしてでなく、

本来のマウスとして使っていたりする。。ノートPCの右下80×100mmあれば操作できるからの。

尚、購入のオススメはしない。あるなら、使う・・・まあ、そんなところ。


ああ、思い出した。DLsiteでコレ↓ も忘れず買わなきゃ。
全角度対応イベントCG用背景素材集 『教室の壁、窓、ドア』叢〜むらくも〜
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ236880.html

必要な時が来るかは不明だけど『イージーポーザー』と合わせて使えるからねえ。〆(・ω・´)

・・・

2023-10-12
今年ないし、来年にかけ買う予定のコミック。〆(・ω・´)メモメモ

ABURA(1)~(3)NUMBER8/貘九三口造/小学館

もののがたり/(1)~(16)/オニグンソウ/集英社

『SEKIRO 外伝 死なず半兵衛』以来、剣劇が読みたくての。漫画は巧いし、資料にもバッチリ。

追記 <(_ _)> スンマソ
『ダキニの九魔』(2巻 完結)きくち正太/秋田書店

コチラは既にもっておるが、著者の全ての作品を読んでないのでボチボチ収集していく。

セクシーな吞べえキャラ・妖怪モノが好きな方は一読されてみては?

・・・

(´°3°) 組み立て式プラモデルだが‥‥、デッサン人形よりもお買い得なんよ。どうする?

ブランド: アルファマックス(ALPHAMAX)
DarkAdvent ソフィア リラックスver. 全高約160mm ノンスケール 未塗装 未組立 プラキット
Amazon ¥3,560 (税込)\_(ÒдÓ)σ -40%


パジコ 石塑粘土 ラドール 500g 日本製 ¥386前後

いつも買ってた100均粘土の量が減らされ、全くお得感が亡くなったので今後はコレを買う。

他に収集しているコミックの続刊・・・ワイ、毎月なにかしら一、二冊は購入している‥w


食品は "葛粉" かな。検証記事にしたンけど、

即席スープ入れてかき混ぜるとトロトロ餡かけスープになる。まあまあ腹持ちよくて美味しい。

トロトロぜんざい(お汁粉)に入れれば、美味しいだろうけど‥おはぎとどちらにしようか迷う★

・・・

2023-08-19
15日に荷物持ちとして親と同行、『尾花沢牛肉まつり』に出かけた。 ŧ‹"ŧ‹"(● ̄ސު ̄●)ŧ‹"ŧ‹"

尾花沢牛肉まつり
https://www.yukifuri-obanazawa.jp/campaign/2023_fes/

ワイの家族は親も高齢になり、ワイ自身も高級牛肉に拘りはなく豚や鶏肉しか食ってないから、

        \\年に一度の焼き肉パーティーの機会なのだ//

今年はコロナ明けの開催とあって、お肉も選りすぐりでありました♪ カユ(゚д゚)ウマー 

さて、その帰り。親が米30kgを購入し、じゃあ家まで運んでと言われ・・・、

台車は (。´・ω・)? (^ω^≡^ω^) 無いと言われた。。

( ºΔº ) ポカーン‥いや、キツいて。。 (;´Д`) シカモ炎天下★


『敬老の日』もう少し先になるが、腰を痛められたら困るし。何よりワイ自身のためにも‥

I-sunny 折りたたみ式キャリーカート 静音 耐荷重量50KG 固定ロープ(ゴムひも×1)付き
http://urx.blue/vNrn (AmazonURL) -34%→ ¥2,620

「YOUDUO」の台車と迷った。決め手はタイヤが三輪回転式卍でないから段差に弱いのは同等で、

米や飲料ケースを車まで運ぶくらいならこれで十分と考えた。

安い海外製キャリーカートの、ゴム製タイヤはすぐにボロボロになる模様。\_(ÒдÓ)

・・・

2023-08-15
今夏も「しまむら」で、まあまあ良い柄のTシャツ買えたのだわ。¥1000~1500

で、やや大きめのサイズを3着買っておいた。まあ、初夏~秋用かな。

かなたそ が以前お奨めしていたが普段のカジュアルな日常用であれば、そんなに悪くはない。

デデデーンな主張強い企業ロゴ入りプリントTシャツよりは良いものを見つけられるだろう。

bing検索『金魚柄シャツ』http://urx.blue/S5yc

去年か一昨年?に、↑似た風のアロハシャツ買えたのは良い収穫であった。

ずいぶん前に、↓白の色違いを共に買った。が、もう色褪せてて、ずっと探していたからね。
bing検索『ユニクロ アロハシャツ』http://urx.blue/Ilvz

無地で黒とか寒色系のカラーしか着てないなら、一着くらい買っておくと良い。

だが‥、『龍が如く』寄りなスタイルを極めようとすると、軽薄で頭悪く映るので注意だ。。

控え目に紫のYシャツとか着てみよう。若返った気分で夜の神室町を歩きたくならまいか(笑)?

ユニクロは‥足を足を運ばなくなって久しいな。

・・・

2023-08-14. 追記

ノ・∀・`) すまぬ。コチラも買っていた。

『メジロバナの咲く』中村明日美子/白泉社/全3巻

割と学園乙女ゲーはワチャワチャ感が好きでして。でも、えっっな要素は特に要らないかな。

既に紹介した『悪役令嬢レベル99…』とか読んでるのも "ワチャワチャ感" が気に入ってる。

ま、それは置いといて。百合系の創作についての造詣を深めようと、ちょとずつ集めてるとこ。


中村明日美子さんの書籍はコチラの方も以前オススメしている。気に入ったらどうぞ。

『王国物語』中村明日美子/集英社/全4巻


【オーケストラ】強風オールバック 風速70m版/でかぶつ
https://www.youtube.com/watch?v=zdUqffwLqDU

強風の方がよかった/ドリンカブル
https://www.youtube.com/watch?v=J-6vCBqU8zw

台風の通過域にお住まいの方は十分、用心されたし。彡彡 (((ノ; ̄д¯)ノ彡彡

今、DLsite comipo は夏のバーゲンセールしてて、年内購入予定のコミックを幾つか買った。
https://www.dlsite.com/comic/

『リトルウィッチアカデミア』/左藤圭右/TRIGGER/吉成曜(作)/KADOKAWA  全3巻

『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』3巻
のこみ/七夕さとり(作)/Tea/KADOKAWA

『ファイナルファンタジーえほん チョコボと空飛ぶ船』青木和彦/板鼻利幸/スクエニ


『まんがグリム童話 姫と淫魔の宴』/板東いるか/ぶんか社

題名がセンシティブだが(笑)、以前ご紹介した↓ コチラを読破できる方ならオススメする。

「イノサン Rougeルージュ」12巻パック 坂本眞一/集英社


リトルウィッチアカデミアは‥、
「リトルウィッチ」の検索結果に興味が移って、買うの忘れていたなw テヘペロΣ(≧ڡ≦ゞ)

他の電書サイトでもSALEしてると思いますが、ご利用のサイトは各自で確認お願いしゃス。

・・・

2023-06-10

イオン山形北店の2Fに「Book-off」が新装オープンしたので、行ってみた。

何も買うもん無かったw 時間の無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!ε=(・д・`)

飛田ニキイチ氏が『ELDENRING』をコミックしたと話題になっていたの思い出して、

チェックしたらギャグ漫画であった★√ (´・ω・`) 残念★ギャグの需要は足りている‥‥。


『SEKIRO 外伝 死なず半兵衛』KADOKAWA/山本晋/フロム・ソフトウェア(監)

ワイから、皆にはコチラをオススメする。

あとは・・・うーん、「ツバキ」2巻/講談社/押切蓮介

コチラも買った。収録されてる「朧月夜」は且つて有った猟奇事件が元になっておる。

丑男に共感できることも多いので、ワイ的には水がスポンジに沁み込むようであったが。

人によって‥特に女性は、かなり胸糞悪くなるだろうから、ググって察してくれ。


(◉◞౪◟◉) 鬼気は誰もが持ち合わせている。妖魔が付け入る隙は心が弱っている時よ。


ワイが読みたかったのは、この巻に収録されている「マヨイガ」だ。

怪異話なんだが、ワイの大好物な要素が凝縮されて、よくまとまっとる。Σd=(ω≦*)


来襲金曜日抽選のロト7が10憶万円のキャリーオーバーなので、

ここは・・・一丁、勝負に出るを。+(ー̀ωー́ )

日曜日は仕事ないので、引き続き小説更新をガンバりまッス。〆(・ω・´;)

・・・漫画なら2、3ページで済む話なンだが、文字起こしはツライぜ。。

・・・

2023-04-29

ゝω◗)ノ 皆さま、勤労ご苦労様ッス。GW凸入ですが、いかがお過ごしですか?


『華仙公主夜話 その麗人、後宮の闇を斬る』電子特別版/みなもと悠/喜咲冬子/秋田書店

以前、買いそびれてから、すっかり忘れていましたがw

DLsiteで、秋田書店のSALEしてたので①~④巻を急遽、買い揃えました。

画は上手いから、もう少し読みやすくキャラが映えるように描いてもらえれば満点かな~

なんて思ってましたが2,③巻~から急に巧くなってますね♪ 素晴らしい~

アレよ。自分の事はよく見えぬくせに、他人の粗はよく見えるというね、、('、3゛ヽ)_



2023-04-25
┌(┌ (◉◞౪◟◉))┐おつ亀ちゃん。昨日の追記ね。

他にも式姫シリーズ作るのに使えそうな、チャームパーツとか買っておいた。

特にリボンはパーツ分離したり失くしたりしたから、型とって規格も統一しておきたい。

ネイルアートに使うパーツで、宝石や✿とかƸ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒが使えそうだ。

超極小のガラスビーズは簪(かんざし)とかピアスにできるだろう。

超微細なチェーンパーツもあったんだよな。。"鎖鎌" 使う式姫はおらんが、覚えておこう。

仕事がひと段落したらば、手芸店にも足を運んでみるとしよう。Zzz('、3[( )]

・・・

チャームパーツ 海苔付きリアルおむすび 10個/ファイニエ
http://urx3.nu/UZai
↑ 『おにぎりゃー』作ろう。みんなもゴールデンウィークの暇つぶしにどうかね?


100均セリア『ドル活』グッズが新発売!ドールヘッド・ボディ・シューズ!関節可動可!!
https://originalnews.nico/374453

『株式会社ポニー』ってところが販売元らしい。大きさの違う2タイプあったので買ったった。

見た感じは以前のオビツ式っぽい。今のオビツ式はアップグレードしてる。

関節部構造が、気になって気になって勢いで買ったわけだが、耐久性はあまりなさそう。

と言うものの、ワイのような研究目的でないなら、100均だなんて箱で買うって人もいそう(笑)

・・・

2023-04-12
購入した・購入予定しているコミック、デジタル書籍の書置きと、ご紹介です。

もう一冊、紹介するのを忘れておりました。

『ねねさんのスピ生活(3)前世のカルマ☆解消編』水鳥ねね/イースト・プレス

スピリチアル漫画ですね。前巻では沖縄の王族に関する解説があり、興味深いものであった。

前世と現世のタスク、お祓い、守護霊・神道など創作に活かせそうな知識を得られます。

解説は丁寧且つ簡潔で、あまり興味がなかったとしても、スピリチアル入門に最適。

・・・

『暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~』3巻/緒里たばさ/小学館

『蟲愛づる姫君の結婚~後宮はぐれ姫の蠱毒と謎解き婚姻譚~』2巻
宮野美嘉・碧 風羽 (原著)/楽楽/小学館


『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』3巻
のこみ/七夕さとり(作)/Tea/KADOKAWA


『ダンピアのおいしい冒険』1~4巻/トマトスープ/イースト・プレス

17世紀。私掠船に乗船した探検家ダンピアの海洋冒険 "飯" 漫画。※アプリ必須


『三国志(完全版)』上・下巻 &『新・平家物語(完全版)』/吉川英治/ゴマブックス

紙の書籍はBook-offに売っ払ったが、デジ書でSALE(¥500)していたので買い直した。

https://galapagosstore.com/
※欲しい書籍があればDM(メルマガ)の受信、毎週「割引中作品」のチェックを怠りなく。


『アンテン様の腹の中』 1~5巻/夜諏河樹/集英社

対価を払う代わりに、願い事を叶える。題材はあるあるなンだけど、ワイは大好物♪

コチラも、まだ読んだことがないなら、ぜひどうぞ。

『燐寸少女(マッチショウジョ)』全6巻/鈴木小波/KADOKAWA


2023年05月06日の発売予定
『リオンクール戦記』6(バンブー・コミックス)小倉ひろゆき/Nagy/竹書房

デジタル書籍が普及しているのは、とても良いことなンだが・・・、

お試し読みできるのは助かる。が、巻頭一話のみでも全読できるようにしてくれないかなぁ。

そして、偉人・漫画家の訃報や疾病報告は相変わらず後を絶たん。。(;ω;) カナシイ

書籍はここまで。Amazonで買ったのはこれら。↓

ヤザワコーポレーション/どっちもクリップ 強力タイプ CLW-3/Amazon/¥660

アイリスプラザ/杜仲茶 ティーパック 3g×100包 300g 三角ティーバック ノンカフェイン


・・・

2023-03-04

今月またまた『Sourcenext』300Pが失効になりかけたところへ、

「ピタリ四角7」をロクボのガラポンで当てたので、税込み¥990で買う。

DLsiteで販売されている古い漫画はPDFが同封されてないことが多く、

PDF作成ソフトをお使いのPCに入れてないなら、同封でツールがオマケで付いてきます。

本品の使い方はYoutube動画やブログなどをご覧いただいたほうが明解ですを。


DLsiteからは1~2月に特価¥110でアパート背景素材/NanbuWorksのほか、
背景素材を幾つか買ったんだけど、BGMも買っている。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

壮大なオーケストラのBGM+a/まなはる
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ367527.html

ワイ特選のオススメ素材紹介はコチラ。
https://tama-konnyaku.blog.ss-blog.jp/archive/c2306329914


買い揃える予定でしたがDLsiteで今、スクエニ書籍のSALEしてて新刊からは電書にシフト。

『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士をやることにする』全7巻
原作:進行諸島 作画:なのら 構成:渡辺樹 キャラ原案:ともぞ

チート無双モノ書籍は2巻くらいで飽きるんだが、これはなかなか面白い。

ホロライブの博衣 こより さんの助手くんは4~6巻まで買っちゃう?


他に先月はYoutubeの広告で知ったコチラの書籍も買っておいた。

『天幕のジャードゥーガル』1~2/トマトスープ/秋田書店


( 'ω')a SALEだったけど自制心が強く、思ったより出費は抑えれたと思う。

そうそう、ブレスレット(パワーストーン)の話ね。

白水晶を外して「ピンクカルサイト」と「アンバー」を注文して結び直しました。

パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーの通販サイト Pascle(パスクル)
https://pascle.net/

気に入った貴石と相性の良い貴石の組み合わせがグラフと解説付きで分かります。

ちなみに天眼石のサイドにピンクカルサイト、ハイパーシーンのサイドにアンバー。

中間にブラックオニキスで仕上げました。これで紹運バランスだいぶ良くなったはず。

交通安全や、厄除けなら¥3500くらいで十分なんだけどねっw (*´ᗜ`) ロトアタレ~


次週からは滞っていた創作報告を更新していくので、ヨロシクです。<(_ _)>

今年の買い物は電気‥物価高騰‥‥勝負に出るか、様子見かの判断ムズい。。_(:3」∠)_

・・・

2023-01-08

年末年始で買ったのはコチラ。2月SAILあると思われるので今月は極力セーブする所存。

『安吾 戦国痛快短編集』坂口安吾/PHP研究所

戦国書籍としては初心者向きで読みやすく、解説文も端的でスーっと頭に入ってくる。

戦国 "創作" ではないので物足りない面もあるが、時事解説などされる方は参考になるだろう。

欧州歴史をまとめた書籍を、最後まで読めなかった方なら共感していただけるはず(笑)。



PhotoMirage ダウンロード版
https://www.sourcenext.com/product/corel/photomirage/

年末に60~70OFFのSAILしてて、溜めたポイント失効しそうだったから買った。

Photoshop使いこなしている方には不要だろうな。

欲しい商品があれば、毎日ガラポ回してお得に買おう。ゴミは買っちゃダメよ(笑)。

・・・

2022-12-09

↓ コチラも買ったんでした。
『天上天下』 カラー版 15/集英社:大暮維人

モノクロのコミックは今も手元にあるけど、エフィクト綺麗なフルカラーの15巻だから。

15巻の見どころは「戦国時代」「G(笑)」作品を知らない、カラー見てない方は試し読み確認!

天上天下は超大雑把に解説すると「聖闘士星矢」「ジョジョの奇妙な冒険」を混ぜた感じね。

異能の学生バトル漫画から全能の魔人とのバトル(14~)って流れ。いつもの集英社ブランドよ。

漫画の題材はともかく、大暮維人 氏のフルカラー作品は画集を鑑賞するのと同等である。



皆さま勤労ご苦労様です。

アルスさんの活躍を見守りつつ、今夜も「マニ宝珠」執筆中。〆(・ω・´;)セッセッ

『-CCFFⅦ REUNION-』アルス・アルマル/にじさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=Wc2inlgi0UI


先ほどコチラ ↓ と、
Amazon | 小型丸ディスク磁石 (2×1mm,300個)UTOMAG
http://urx.blue/3UMV

ガラス製のヤスリ買いましたわ。金属製だと粘土こびり付いて掃除が大変なのでの。

溝は100均のヤスリ3種セットと、紙ヤスリ使用して仕上げの技量に磨きをかけたい(笑)。

先月も本買ったけども(笑)、今月は大型SAILあれば、‥追記あります。(* ̄ノ旦 ̄) お茶ウマー



2022-11-19
先月はコミック(電子書籍)をまとめ買いしたので、
しばらくは買う必要ないだろうと思っていたが、また本の虫が騒ぎ出したわ。


『暗殺後宮〜暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~』(1~2)緖里たばさ/小学館


『蟲愛づる姫君の結婚〜後宮はぐれ姫の蟲毒と謎解き婚姻譚〜』(1)
宮野美嘉/楽楽/碧風羽/小原愼司/小学館

。゚(゚っД`゚)゚。 楽楽さん‥お名前を見るのは「マロマロ」以来ですっ!


『営繕かるかや怪異譚』小野不由美/加蒔和恵/集英社


(´◉◞౪◟◉`) ワイ(ヘンタイ)の薦める書籍だから、変わった嗜好のモノやが気になる~?



2022-10-01. 今月買う予定のコミック。

「王国物語」1~4 中村明日美子/集英社

「イノサン Rougeルージュ」12巻パック 坂本眞一/集英社

↑『ベルセルク』や『ピルグリム・イェーガー』が好きな方は御照覧あれ~。

去年末に買いだめした書籍も、幾つか未読なので時間欲しいわ~。

創作意欲が沸騰中。ハァハァ(;゚∀゚)=3

とは言っても、熱意と意欲だけでゴリ押せるほど体力ないなってる★

(;-`ω´-) ガキんちょの頃の徹夜でゲームしてた、無限のバイタリティが欲しい‥‥



朝晩はかなり涼しくなってきた(笑)けども。日中、半袖でないと汗ばむくらいには暑い。

パナソニックの製品が来月値上げというので、慌ててストック確認。シュッ =͟͟͞͞ ( ˙꒳˙)

灯油ポンプに単一を使いますし、LEDランタンや懐中電灯にも単一は必須だ。

目覚まし時計が単4でストックが無かったから、皆様もチェックされたし。

単一電池 パナ 6本/amazon
https://amzn.to/3DXcjI9

今月はお酒、肌着などの生活雑貨や他にも‥、

『リオンクール戦記』5(バンブー・コミックス)小倉ひろゆき/Nagy/竹書房

ティアムーン帝国物語 COMIC5/ 杜乃ミズ/ 餅月望/ Gilse

ポンパドールのペパーミントティーも買いだめしたっけ(笑)。



2022-08-23
TEMGOの有線イヤホン新調したを。2年前にダイソーで買ったイヤホン(¥300税抜)は、

シリコーン製の丸いイヤーキャップが付いてるヤツだったんだが、耳がむず痒くなってあかん★

加えて、一番あかんと感じたのはケーブルに接触するとガサゴソ音がしてしまう。

今はどうか知んないが、もう二度と買わない。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

とディスりつつ、ダイソーで粘土いつも買ってるワイですw

1年ぶりに『ミニネイルアートブラシ』が陳列していたので迷わず2ツ購入。

8本ケース付きは嬉しすぎる。ストローを挿して柄を延長できるのもポイント高い。


ついでにAmazonでコチラ。フィギュアの関節部に使う駆動パーツですな。

ホビーベース 関節技ダブルボールジョイント ホビー用パーツ PPC-Tn05

塗装しなきゃならないが、安くなってたので。これも何とか自作を模索しとる。

手首の駆動に関する試案 [フィギュア製作]
https://tama-konnyaku.blog.ss-blog.jp/2022-11-11

ちなみにクリップ捻って、『ヒートン』自作は諦めました★√ 日本の技術スゴイ。



2022-08-10
巳年のワイ、今頃になって今年の運勢を確認。ラッキーカラーが黒・赤・黄色なのを知る。

「宝くじ当たらんよ」 m9(^Д^)プギャー なんて注意書きは知りたくもなかった‥‥が、

( 'ω')a 黒・赤・黄色‥どこか馴染みのある国旗の色じゃね?

とまぁ調べてみれば、ドイツ・ベルギーの国旗なんですわ。

両国に思い入れはないが‥強いて言えば美大落ちたワイと、チョビ髭総統とはシナジーあるか?


     チクショウメ工エエェェ(((((*O皿O*)))))ェェエエ工工工


冗談はさておき(笑)、

日常的に持ち歩くアイテムをこのカラーにすれば運気が上がるかもしんないと思い、

トートバッグをポチッた。何かいいことあったら、ご報告しよう。(*´・ω-)ノ でわまた。



2022-05-18
PCスタンド自作を考えておりましたが、安くてオモロい商品見つけたのでポチりました。↓

Ren He ノートパソコン スタンド ボール型\_(・ω・) ハイ、ココネ、ココ
http://urx.space/9Owk

他には眼鏡型(笑)なんてのもありました。

デザインセンスは悪くないけど‥ちょと不安を感じたのでボール型にした次第。


サンワさんへ毎日ログボ訪問は続けていますが‥、事務用品は間に合っておるでなぁ‥

スチール製ノートパソコンスタンド/サンワダイレクト
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-CR012



小説は三度目のシナリオ書き直しです★

先月から難儀しているのは、三国志の「長坂の戦い」に似てて‥、

曹操軍に追いつかれ、てんやわんやってトコの切迫した場面を‥‥〆(´-ι_-`;) ウーン語彙力w



2022-04-29
最近はレンタルで一読して、手元に置かれる方は少ないんじゃないかと思うが。

カドカワ書籍「GW」期間内SAILしてまして、ワイお勧めの書籍を紹介しておきます。

モンスター・コレクション(1~6) 魔獣使いの少女 伊藤勢
↑ 1巻は登場人物紹介とミッション請け負って潜入するとこまで。冒険は2巻から。

らき☆すた(2)・(3)《各巻 前編・後編》 美水かがみ
↑ この頃の画が一番好きです。

燐寸少女(1~6) 鈴木小波
↑ 怪奇モノの部類ですね。「夜行堂奇譚」が好きな方なら是非。

彩雲国物語(1~9) 由羅カイリ
↑ アニメ見られた方は多いかなと。コミックは大河ドラマの序章~完~ってところまで。

続編出るのか?乙女ゲー路線で良かったと思うが‥小悪党を懲らしめるくらいならともかく、
監察御史に就任して話が難しく、重くなったことと最初の登場人物(イケメン)と絡みが減った★


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !? えっ‥このルートだと韓国王朝の老論派vs少論派な派閥抗争祭りじゃね?


‥いや、もっとか。私兵を組織できて王様を脅迫するような輩(財閥)を裁く!

このルートに入っては「必要悪」を断罪の葛藤も生じてきてアニメで描くのムリだろう。。




華仙公主夜話 その麗人、後宮の闇を斬る【電子特別版】(1~3) みなもと悠/喜咲冬子
↑ 買おうと思ったら、割引29日で終了してた★ ↓ そこでコチラをAmazonで購入。

青の女公(集英社オレンジ文庫)喜咲冬子
↑ ワイの諄い・拙い小説が読める御方なら是非(笑)。ワイより上質なこの書籍はいかがでしょう。


4月のお買い物は販売が延びていたコチラも。

「リオンクール戦記」4 (バンブー・コミックス)

そしてAmazonで書籍のSAILしてたから、ついつい買っちまったゼ。。

ロレンツォ・エザリントンのドローイングチュートリアル vol.1 & vol.2
HOW TO THINK WHEN YOU DRAW 日本語版

今、出荷元Amazon.co.JPだと3冊まとめ買い3%ポイント還元(リンクからエントリー)と合わせ、

SAIL期間内30%ポイント還元(決算時自動・後日付与)してたもので。。(;-`ω´-) マア買イタカッタカラ‥


あとリセッシュのまとめ買いキャンペーンで、来年夏の分まで買い込んだ。これは助かった♪

(;¯y¯) (-ω-) 毎日シャワーは欠かさないのだけど、皮脂臭が気になる年齢ですわ‥



2022-02-11
チョコ(カカオ)も好きだけど、最近はココアでポリフェノール摂取しとります。

牛乳にココア粉を多めで弱火で溶かして、お汁粉のような味わいの濃いココアがマイブーム。

ドーナツブームが終わって、去年の暮れから餡子ブームへ回帰したワイ。

シャトレーゼ バターどらやき
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=148290

【時期限定】2021年11月山形 抹茶あじまん
https://www.youtube.com/watch?v=cErR2gb3-cc

宮地館の餡子が美味いを。ぜひ一度お試しあれ。ŧ‹"ŧ‹"(● ̄ސު ̄●)ŧ‹"ŧ‹"
https://www.rakuten.co.jp/miyazikan/

( ̄ノ日 ̄) 気に入ったら、餡800gを¥1000の突発SAILするようなのでDM登録も忘れずにの。

映画「あん 」樹木希林さん他
https://www.youtube.com/watch?v=N--RamCBd8s


今月買う予定の書籍
塞王の楯/今村翔吾/集英社

リオンクール戦記4巻は2022年03月27日頃の発売予想‥ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 来月末に延びてるやん!?



2022-01-28
下記事1月4日のワイの判断は神がかっていたというか、虫の知らせという感あるねえ。

新PCには、まだ覚えこませないといかんソフトあるが、まあ一つ一つね。

Windows10に入ってる『Microsoft Whiteboard』って画を描く仕様には機能振ってないな。。

(´・ω・`) コラ加工か、添削用?w

ワイ実はイラストも描くので中華製ペンタブ持っていたんだが、
Win10のサポートは投げたらしくて長らくマウスパッドになっておった(笑)。

ひょっとして復活するかと思ってドライブ入れてみたが、
やっぱ反応しなかったのでアンインストールしてマウスパッドに戻したw

マウス操作は慣れてるが線画描くとなると、ペンタブないと不便★

塗り絵の域は出ないからプロ仕様のペンタブは不要だもんなあ~それに、

液タブかタッチパネル対応のPCあるいはモニター接続で、
液晶画面に直接描けるが、描画中に自分の手が邪魔‥って思った方、少なくないと思う。


そこで前から気になってた『ペンマウス』を発注。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MABT160

サンワさん毎日ログインするとマイページからポイント獲得で1Pもらえる。

特に欲しいものあれば会員登録とクーポン支給されるDMの通知を有効にしておくといいを。

ペンマウス届いたら『FireAlpaca』入れて、試し描きが楽しみッス。




2022-01-07
年始から今日までに買った品は複合機のインクと、
かなたそ御用達の『しまむら』でサテン生地(スベスベ~)の長袖他、防寒着2点でした。

今年は冷え込みがヤバいのに灯油も高いからね。家で厚着(コート)で過ごす方もおる。

あ。そうそう、年末に冬用の靴も新調したんだったわ。

もう普通の靴で出歩くのは無謀なくらい、市内はスベスベの凍結路面になっておる。

2016年1月22日、沖縄で降雪の記録があるんよ。さて、今年はどうかな?


さっき『アスキー価格調査』の記事を見て、
メモリと大容量HDD価格が下落してるよっていうのを知ったを。

メモリを増やしたいって人は買うなら、今でしょ!ってことだろうか。

( 'ω')a HDDについてはどうなのだろう?

二桁TBの大容量HDDでバックアップする必要性となると、
サーバーを運営しているなどでなければ‥一般の需要は限られるのでないかの?

まだ下落が見込めるかもしんないね。

一方で、グラフィクボードの価格は依然として高い水準にあるし、
高高高性能な第12世代CPU搭載PCが¥20万~かw春に家電量販店に並ぶのだろうな~

未だにCeleronメモリ4GB、
SSD256GBを3.5~4.5万円で官庁払い下げってチラシ見るが‥ ( ゚д゚) 、ペッ

3Dのゲーム開発はやんないが、
モーションキャプチャー使って配信とかチョト憧れだね~ (゚∀゚)



2022-01-04
今年中にPCの新調を迫られていたワイ。(;´Д`)ハヒハヒ

下記のPCを買うには補正予算もつぎ込んでしまうので、
思いもしない支払いが生じた時に窮して舞う。。₍₍ ◝(´д`◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟´д`)◟ ⁾⁾

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=862016&pre=dmn_rck_sel

そこでCPUと低グラフィック性能、中古であることは目を瞑って‥コチラ↓

TOSHIBA〔中古〕Satellite B65/DN/Core i5-7300U 2.6GHz
メモリ 16GB 新品SSD480GB/Windows10Home/15.6型HD(中古3ヶ月間保証)

パソコン工房経由で、デジタルドラゴンから購入を決めました。

ゲームは不向きですが、作業兼 動画閲覧には現時点で問題ないでしょう。

ちなみに旧PCのデータを選りすぐって移行、
高容量SSDにクローン化と換装は行う予定です。



つよくてニューゲームなラブコメ1キッズのラブコメ Kindle版 屋乃啓人(著)

Amazonで¥0、DLしなくても本棚(プラウザ)から読めるので買いました。

↓ 長編だが、新年明けでヒマしてるなら是非、聴いてみて。(´ノω;)
【朗読】よわくてニューゲーム/ほがら朗読堂
https://www.youtube.com/watch?v=ZD1Zmyh50qk



2021-12-10 追記
超絶簡単! 古いPCのWindows11へUpGrade。appraiserres.dllを削除するだけ
https://www.youtube.com/watch?v=DKuuWGoL-pc
※コメ欄より。
アップグレードする場合、Windows10はx64(64Bit)版で無ければなりません!

x86(32Bit)のWindows10を使ってる人はクリーンインストールするか

x64(64Bit)のWindows10をインストールしてからアップグレードしてください。


雨上がり月霞む夜/西條奈加

剣豪血風録
伊賀忍び控え帖/津本陽

騎士譚は城壁の中に花ひらく 3/ゆづか正成

ティアムーン帝国物語 COMIC3/ 杜乃ミズ/ 餅月望/ Gilse

戦国小町苦労譚 宇佐山の決戦10/沢田一

志村貴子イラストワークス (ビームコミックス)


年越しの読書は買い込んだ~♪ (o´∀`o)ホクホク



2021-12-03
次は来年にも買い替えなきゃならんかもしれないノートPCだが‥ (´・ω・`)

実は『World of Warships』をしていた時期がある。

しかし2年も経つとラグりまくってゲームにならなくなってしもうた★√

流行しているオンラインゲームをプレイする要求スペックが爆上げした結果。

ノートPCもゲーミング仕様に尖り出して無駄に性能高くて、お高い★

・FPS(ファースト・パーソン・シューター)

・MOBA(マルチプレイヤー オンライン バトルアリーナ)

これらのジャンルで遊びたいなら20万くらいかかります。

『マインクラフト』で美麗な環境MODを入れて遊ぶにしても、

CPU性能は3Dグラフィックの処理に十分な性能が求められる。

RTS(リアルタイムストラテジー)くらいであれば対戦であっても、

¥10万~もの高スペックPCは必要ないが通信環境くらいは整えておこうね。

WiFiルーター必ず確認すべき設定!これだけで速度3倍UP!!IPV6も確認!
https://www.youtube.com/watch?v=xe6N7tQtOf0
↑ 通信環境は問題なくなった。

(´・ω・`) 小説やブログだけなら3~4世代の中古PCでもええやろが、

たま~~に画も描くし、動く挿絵や漫画動画‥挑戦したい。(;´・ω・) ウーム‥

高画質で動画閲覧・録画したい方も同じく悩んでるかと存じます。( ̄ω ̄)ノ

PC価格は高値水準が当分続きそうなので‥、困ったもんよ。。ε=(・д・`)




2021-11-10
10年の間(笑)、酷使して来たLogitec社製のルーターを、

WSR-2533DHPL2/DB [無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1733+800Mbps ブラック]
に先ほど買い換えました。

amazonは3社を推してて、
何やらアンテナがトゲトゲしいのと、BUFFALO社とNECね。

レビューはどうしてもネガティブな文言が気になってしまうけど、

不良品の返品交換保証があるトコから賢く買おうゼ。


ただBUFFALOさん、ちょと派生型の陳列が多すぎるな。

細かく見比べて購入決めるのに1時間くらい掛かっちゃったよ。。

このルーターを選んだ決めテは、1733+800Mbps\_(・ω・) ココです。

現在の最新製だと1万円~ですが、旧いのでお値段¥6730でした。

酷使していたLogitec社製のルーターとは‥まあ、比較にならないとだけ★

ご苦労様でした~ ( ´-ω-)ノ▢




2021-10-31
投票済ませて一時帰宅。夜にまた一仕事行きます。小説の更新は‥ムリポ★

しくじり王国を調べていて、西ゴート王国(イベリア半島史)に興味が湧いて、

西ゴート王国の遺産/鈴木康久/中公新書 を購入。
このテの本は歴史教科書的な類で、歴史大河のようなオモロ味はないを。

他は冬籠りに向けて、創作語彙力強化に恒川光太郎 氏の書籍を買ったを。

フランス語の方はゆるゆると続けていて、
ハッキリ言えばフランス人のお友達つくったほうが早いって話なんよねw

(˘ω˘) まあ、お金とってる創作じゃないんで割とテキトーよ(笑)。


あ。ホビーベース プレミアムパーツコレクション、
関節技 球体ジョイントリンク フレッシュ プラモデル用パーツ

ミタニ 蒔絵 しおり 波に赤富士 も注文してたわ。単行本増えたからね。


紙しおり買うなら自分でラミ加工して手作りするのがええよ。( ̄ω ̄)ノ

フィギュアもそうだが、しおりもコピー商品あるみたいでビックリだわ。

あとは‥カプセル玩具のスズメバチのフィギュア。衝動買いだったな(笑)。
昆虫類モンスターで強いと思うのは、ハチとアリと蜘蛛ね。

飛行陸支援ハチ・陸制圧には歩兵アリと戦車クモ。ゾンビより強いと思う。



28日の江田議員が積み立て兄さンを漏れなく課税対象にしたるって騒ぎで、
NISAに興味湧いたワイです(笑)。( ̄ω ̄)ノ FXは‥沼だから‥どうするか‥

興味湧いたといえば、村田修 氏ですな。修一 氏の方じゃなくて画師の方。

『地獄少女』の画が好みの方ならツボでしょう。画集出してほしいな。



2021-09-23
『おとぎの森の幼女姫』時野つばき/ホワイトブックス

お仏蘭西 語kindle版をAmazonで入手。

さらに、日本語の方を紙書籍で手元に置いて学習したいと考えた。

ただ、今は入手困難な部類の本であるらしいんだな‥。

図書館で探せば置いてある可能性はあるが、目的は言語修得なわけで。

一か月程度では済まんから、借りて返してを繰り返すわけにもいかない。


で。購入に踏み切った★ ドウセ仏蘭西ニ行クコトモ無カロウガ (;ω;`)

元値¥1300を¥2000で買ったんだが、book-off on-lineみたら¥200だたww

その値付けを知ってか、Amazon出品者も同じ値段まで下げおった★√


チクショオメ工エエエエエエェェェェェヽ(゚д゚)ノェェェェェエエエエエエ工工


仏蘭西語に興味がおありなら今が買い時です。(´・ω・`) ‥ショボンヌ



美男子・美少女系フィギュア製作記事のFC2ブログへ引っ越しする件は、

年末年始にコソッとやっちゃいますか。関連の画像と記事は削除します。

代わりで『フィギュア製作工程まとめ』をカテゴリーに追加し、

記事に、五~七頭身以上の胴体の型取りの鮮明な画像を保管しておきますね。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX A10 レッド 光学5倍ズーム 1614万画素
乾電池タイプ A10RD

このカメラのクセも理解して、ようやくワイも鮮明に撮れるようになったで。

ヨッシャッ (ง°̀ロ°́)ง ワイのレビュアーLevelが1あがった!

(´・ω・`) しかし‥ワイが買った時は1万円だったのにのう。。





2021-07-13

(; ̄ω ̄)ノ 皆さま暑いところ勤労ご苦労様です~ 

東北も蒸し暑くなってきました。。_("_´ω`)_

追記を記載してありますが、

記事内容の前後を知っていただくには初めからお読みくださいませ~


戦国小町苦労譚①~/夾竹桃/平沢下戸/ 沢田一
↑ 最新⑨巻が発売されてます。以下あらすじ↓

戦国に迷い込み調子に乗って現代の知識を拡散した影響が出てくる。

前回の織田勢による北畠(伊勢)攻略から歴史改変が起きていく。。


『騎士譚は城壁の中に花ひらく』 ② ゆづか正成/ガルドコミックス
↑ ①の紹介から、続きが気になる方はお買い求めどうぞ~

『信長の野望~輪廻転将~』 ③完結 (ノーラコミックス) | 小野洋一郎
↑ コチラもオススメ。





中二病くすぐる語録①より転載。

三浦建太郎氏がお亡くなりになって『ベルセルク』に代わる書籍なんて、

そうないよな~って思いつつ、探っていたワイのレーダーに感あり!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!


(-ω-;) ン-‥でも、紹介していいもんかな? って悩みましたが、

ワイのブログ見てる方は「顔文字に親しんだ世代」だろうし。いっかな?

山田クン例ノモノヲ>(゚∀゚ノノ゙ パンパン☆


『リオンクール戦記』小倉ひろゆき/Nagy/竹書房

8月に最新③巻が出る予定だ。\_(・ω・) ハイ、ココ

内容は‥現代リーマンが中世欧州風の異世界に迷い込んで、

オーパーツと現代の知識を駆使して生き残るーあるある時代考証モノ。

え、だってワイ大好物ですが、なにか? ε=( ˘•ω•˘ )


内容はまぁ、劇物指定でしょう。(現代倫理観無用のバイオレンス)

以前、ブックオフで①巻を手に取りパラパラめくって

うむ。合格!ヽ(ー`дー´) ヨシ!

及第点を与えて棚に戻した記憶はある(笑)。

最近ワイは電子書籍での購入にしているので、

ある程度まとめて買う(SALE10~20%OFF)ようにしてるンよ。

ベルセルクlostの衝撃で③巻出るの待てずに、もお買っちゃったン♪




2021.07.13.追記

前置き長くて失礼。<(_ _)>

最近した買い物は書籍だけ。と書いたので、そのレポートです。

『リオンクール戦記』小倉ひろゆき/Nagy/竹書房

漫画はNagyさん、高槻ナギーさんでしたのね。気づかなかった。

この方は‥お亡くなりになった黒岩よしひろ氏と、

F4Uさんを混ぜたような作風で、画は巧いのに‥残念★√

正直申し上げて低評価つけておりました。ですがこの度、

高槻ナギーさんを変えたのは何か知りたくて作品を取り寄せた次第。

竹書房さんに身を寄せて良い指南を受けられたようで、

短編集で『リオンクール戦記』作風の片鱗が表れてますね。

漫画は、画集ではなく物語なのです。自分で考えられないなら、

考えてくれる作家とタッグを組むことを強くお勧めします。

とワイ如きが言うのはおこがましいが、

健康と時間を損ねることのないよう励んでいただきたい。<(_ _)>





カプコンフィギュアのドラゴン(モンハン?)カッコイイな~

amazonのクリエイターフィギュアずっと見ていて飽きないから、

時間経つのも忘れてまう(笑)。 Σ(ノ≧ڡ≦) 仕事しまッス


ワイもいつか作ってみたいんだよな~ ワフワフ (o´∀`o) 

(´・ω・`) 今は、ドラゴンや獣より式姫フィギュア製作じゃが。

そうそう。『ウィザードリィ』のようなボードゲームが好きで、

フィギュアの塗装に自信がある、挑戦したい方はコチラなんていかが?

ホットゴブリン/フィギュア通販
https://www.hotgoblin.jp/en/





2021.07.11.
食べ物の他に、最近した買い物は書籍だけ。 _(:3 ⌒゙)_

Vチューバーの配信をチラチラ見ながら、小説の調べものやフィギュア作るワイ。

どう思われようと、ワイそれなりに楽しんでやっております~♪


さて。まさか、しくじり系紹介動画に上がるとはヤッちまったなw

再建計画で崩壊?【しくじり企業L】大沼(百貨店)
https://www.youtube.com/watch?v=AazNjttezT8


( ˘ω˘ ) ‥まあ、ワイかて成人する前から年1度行くかどうかでしたし?


ε-(´ー`*) 最後に買い物したのは『京都物産展』でワラビ餅2箱でしたわ。


(´°3°)a ワイに限って言うと、ジャスコも足遠くなっている件(笑)。

山形市内はキレイに整備されておるところですが、

向上意識の高い若人は定住せんでしょ。芸術芸能系は特に刺激無さ過ぎて。

(`・ω・) 田舎で研鑽を積むとしても、ネット環境は必須で手放せないね~。




2021-12-10 .

ぁゎゎヾ(・ω・`;)ノ こ、この本は塗装の勉学のためなんだからねっ

セクシー&かわいい女の子キャラの作り方/柾見 ちえ


三^^┌┛★))≧ω)・;’.、ドゴォ!

身体も心もボクのもの~はじめてのSMガイド~/三葉

カワイイ解説画と、好奇心に勝てなかったよ‥ (/ω\)イヤン

共通テーマ:日記・雑感