SSブログ

Bingの画廊 [創作雑録集]

重音てと?.jpg
「ユパ様!スピードボール出してくださらないかしら」


大航海時代.jpg
「眩しい空と~煌めく~波に身を任せて~♪」


囁き鬼神w.jpg
「頭が真っ白になった」「責任逃れの発言をしてしまいました」

・・・

2024-04-07

萌ザイク画??.jpg
「ラノベ風モザイク画、完成です」^^b  (・ω・` )「うーん。そうね、萌ザイク画だね」


未来型バイク.jpg
カタログデザインで溢れてる工業品は得意だが、新型技術を取り入れるアイデアは垢抜けない感。


ギーザの車輪.jpg
『エルデンリング』のピザカッターって呼称されている武器の車輪部分。これはお気に入り。


ダライアス.jpg
既存の生物をメック化(機械化)生成はすごく得意で、デザインセンスも秀逸だ。Σd=(ω≦*)

風景(外観)は得意なんだが、特に苦手なのは構造物。視点とかインテリアの配置とかだね。
秘境の遊郭.jpg


細部まで事細かに指定するのはナンセンスでNG吐きます(笑)。
3輪トライク.jpg

余計なアイテムを付け足して台無しだったり、逆に指定してても足りてなかったりする。

仕上げは人の仕事。という手を加える余地を残しておいてくれているのかもしれないが(笑)。

・・・

2024-03-31
わたがしうのう さんの『ICO』を見守りながら、ネタ探しを兼ねて生成AIアート。(*’ω’و)و”

異世界転生るしあ.jpg
「そのRICHな指輪をしていれば、ずっっっと一緒にいられるのです」


刀姫.jpg


董卓(漫画風).jpg
「ワーハッハッハッハッ。酒池肉林じゃ――い」


中華幻想(白).jpg
漫画のキャラクター衣装のデザインに悩む必要が無くなったのは、本当に嬉しい。( *´ω`* )


御伽原江良?.jpg
右上の後ろ姿に、ハッとした方は大正解です♪ 髪型の指定がポイントですゼ。

・・・

2024-03-14

ボブ、ポニテ、おだんご、パッツン等の髪型を英語で表現する言い方/weblio英会話コラム
https://eikaiwa.weblio.jp/column/phrases/how-to-say-in-english/various-hairstyles#i-22


でたっWhoah!.jpg
なんか・・・テレビで見たことある? (-ω-)ウーン


三国鼎立シナリオは呂虔に任せとけッ.jpg
馬やモブ兵も綺麗に生成されるようになりましたね♪ 素晴らしい!


柳生宗章.jpg
今月のイケメソ。

九龍城砦.jpg
風景はImageする地名や名所をしっかりと伝えて、景観と構図の詳細を詰めて指示してみよう。

・・・

2024-03-03

オイラはカピバラ。.jpg
「なあ陽子、蓬莱の "ケモナー" ってどういう意味なんだ??」


大神みおーん.jpg
「狼と思った?こんこんきーつねっ」(^・ω・^§)ノ

・・・

2024-02-13

「マーシャルアーツ+サイバースーツ」
レンジャー!!.jpg

※ワード「近未来」、背景指定を「サイバー〇〇」などでSF風の画が生成されますね。

「プロテクター」「プロテクトアーマー」
近未来.jpg


バイオドロイド反応ヲ確認。.jpg
「サバイバル」とか緊張感あるImageを伝えると「アクションヒーロー」からは逸れてしまう感じ。


日本語表記では機械や機体のImageが伝わりにくい。翻訳してもらって英語表記で生成しよう。

・・・

2024-02-05

画像検索ワード「十二国記 騎獣 妖魔」
騎獣のムチャフリ創作w.jpg


ちょっカワイイw.jpg
蒼猿「你無可能想救人啦。你是怪物!」


CAPYBO.jpg
『e-fuel』充填中。。。本日ハ、珈琲フレーバーデス。

あいるびーばっく.jpg
「ジョン・コナーヲ抹殺セヨ」


「こんばん┣¨┣¨┣¨┣¨」
わため.jpg

誰が何と言おうと寅.jpg
「こちら寅。これよりカップルのお好み焼きソースをチョコレートソースにすり替え作戦を試みる」


牛柄カピバラ.jpg
「こちら、カルビ。潜入に成功した」

ホイミ!ホイミ!.jpg
たたかう ➤ホイミスライム 1ひき


毛蟹+クマバチ.jpg
「よっしゃ。飛行+海棲の究極合体だっ」「ヤメテ――あ゛――」

・・・

2023-12-01
::((´・ω・`)):: クッソ冷えてんけど、これからまた仕事やねん。今夜の更新はありません★

とりあえず、ワイの初手ショタ置いておくで。イメージはもちろん、鈴木勝くんやな。
ライダーショタ.jpg


ワイの?理想形としては、身長差ある姉弟のオネショタかな‥‥どう思う?
マッドな姉とイケメン弟.jpg

・・・

2023-11-16. 本日のイケおじ
イケおじ隊長.jpg
無精髭の男は厳格で強い精神力を備えるリーダーです。
中世の兵士長、軽装の鎖鎧と首に朱いマフラーの出で立ち,
リアルな表情のドール、少し大きい体格の半身像、プロダクト デザイン

※鎖鎧はFFでいうとブリガンダイン。生成のポイントは「リアルな表情」「少し大きい体格」


傭兵長.jpg


勝ち誇って嘲笑う ←狂気の表情に寄ります
ヴァイキング.jpg

※顔を強調すると、腕の関節や指が四本だったりしがち。

勝ち誇って嘲笑う.jpg
「デブ違イマース!ワタシ、"ポッチャリ" デース!!」


カスタムされた装輪式の兵員輸送装甲車
装甲車両.jpg

火星探査装輪車.jpg
カスタムされた装輪式の兵員輸送装甲車は火星の地表を探査します。
スペクタクル,メカニカルなイメージのモデルデザイン

・・・

またアプデされたらしくて、試さ猿を得んよな~?(*’ω’و)و”

最近なって気づいたんだが、ガンダムのように宇宙や未来の物語の方が創作しやすいじゃね?w

幻想系の物語は生活感や社会背景をしっかり伝える必要から、なんやかんや調べることは多い。


ふぅ・・・少し疲れただけです。大丈夫だ、問題ない。〆(:3」∠)_


小型宇宙戦闘機.jpg
↑ 「ジョイスティック」で機体操縦できれば、ゲーマーみんな重機に乗れると思うんだ。


重機コクピット.jpg
↑ (°ε°`) カワイイんだけど、操縦レバーがちょとヘン。。胸元のポリタンクの蓋?も残念★√


ヒルダガルデ.jpg
かわいい幻想的でスチームパンクなツェッペリン飛行船と出発を待つ人々、
3Dゲーム等尺性、詳細、吹き抜けの駅舎の風景


大航海時代.jpg
丘の上のかわいい小さな城塞のある港町、3Dゲーム等尺性、詳細、3隻の帆船の停泊する埠頭の風景


(´・ω・`) 小説は必ず今月中に済ませるとして、フィギュア製作がずっと中断してるンよ★

遅滞の言い訳はできぬ。。納得できるクオリティに達してないからの。だって、凝り性やから。

・・・

2023-11-06

『Ouil vert』
ウイユヴェール.jpg
建造物やオブジェクトの生成もすっごく強化されてて高度なImageも作成してくれるぞ。


『Château d’Ibsen』
イプセンの城.jpg


気のいいノームは魔法の画材屋の店主、魔法の筆で描かれた猫はキャンバスから飛び出てご挨拶。
サンタクロース?.jpg
2D Render of The good-natured gnome is the owner of a magical art supply store,
and the cat painted with a magic brush jumps out of the canvas to greet you.
Medieval Shop Game Character Product Design


くコ:彡「俺の色に染めてやる? 面白いこと言うのね~」
スプラトゥーン.jpg


(´ω`)「やあ、お嬢ちゃん。お遣いかな?」

(。´•ㅅ•。)「いえ、あっ、あの、このクエストを受けたいのですけど・・・」

冒険者の酒場.jpg
(゚д゚) ・・・。SSSランク「ヒュドラ退治」だと。。。


並ぶ薬箪笥の前の小さなバーカウンターに立つ薬師の丸眼鏡をかけた少年と、
正面を向いて椅子に座ってこちらへ手を振る妹←(。´・ω・) 四本指はご愛嬌・・・ってアレ?

2D Render of A boy wearing round glasses of a medicine man
standing at a small bar counter in front of a row of medicine chests,
and his sister sitting on a chair facing the front and waving to him,
Medieval store game character product design
アイテム屋.jpg
※カウンターに立つ店主を際立たせるために、敢えて指定を無視したと思われる。


°˖✧◝(*´꒳`*)◜✧˖° 構造物の生成、二ツ以上対象の構成図が強化されておる。素晴らしい!

・・・

2023-10-13
暇つぶしではないんよ。 (・)3・)ムー 仕事合間の息抜きなんよ。むしろ現実逃避なんよ★√

2D Render of Cute daughter in braids is a naughty little witch in Halloween costume
with eye-catching ugly toad-head hood,Game Characters Promotional Images product design
キモかわリトルウイッチ.jpg

アプデで失われた部分もあるが、シチュエーション指定の凝り具合は明らかに神アプデ。


FFシリーズの巫女Image.jpg
「うーん。あなたは今日、UIBMで粛清されます」

ファイナルファンタジー.jpg


虎娘.jpg

毛皮帽子と伝えたが、Imageと違った。これはこれで良し♪ フードや着ぐるみを指定すると、↓
グリフィンドールはイヤだ.jpg

モフモフの質感が上質だ。ケモナーは歓喜して大いに捗ることだろう。ムププ( ´艸`)


ウキャウキャ.jpg
「猿田彦大神? そりゃ、天狗様のことやぞ」

・・・

10月3日、Microsoft社が提供する「Bing Chat」および「Bing Image Creator」で、

OpenAIの最新画像生成AIモデル「DALL-E 3」が無料で利用できるようになったことを発表した。

(●´A`) このアプデにより、俳優の名前を挙げてモデルImageを伝えることができんなったみたい★


ゲームや漫画・アニメのキャラ名も今後は規制されていくと思う。まあ、しかたないね。

キャラ名を出さなくても、生成したいキャラの特徴や個性的な印象を伝えれば・・・、

A man with an eyepatch I met in an alley at night holds up his fists with fighting spirit

桐生ちゃああん.jpg

狂犬?.jpg


吾郎ちゃん、〇ョニーデップ氏に似てるんよ。実はイケメンなのだ。(-`ω´▥ ) セヤデ~


~追記~

グラスが残念.jpg

創作の挿絵のイメージ画を生成するのなら、とても良い暇つぶしになりますね。(´∀`*)

絵画っぽくなるのも良い感じ♪
女盗賊と戦士.jpg
Cheerful female bandit proclaims victory beside warrior prostrate at table
in adventurer's tavern by holding up empty mugs


誰よ、この女っ.jpg
「フードファイター」「cute girl」でアニメ調になった。bing君が作りたかっただけか? ( ´艸`)


・・・

2023-09-16

これからシャワー浴びて、日の出まで仮眠とるッス。( ˘ω˘ ) スヤァ‥ やること多くて困ったを。。

2d render、Gameと指定してやることにより、RPGの戦闘画面のような画を生成できそう。

プロンプト生成形式です ^^b 『2d render of ~,Game Characters product design』

スリが1体現れた.jpg
↑ ~に任意のイメージを伝える。Tramp laughing with knives and alleys in medieval downtown


・・・

2023-07-06
ふと思い立って、米国発ポリコレの掲げる先鋭化した多様性をBing君に生成してもらった。

ドレッドヘア+スチームパンク.jpg
↑ モンハンの「アイルー」もう少しカラフルな衣装が良かったか。2D化すれば大体カワイイ。


董卓「dong Zhuo」
ポリコレ三国志.jpg
↑ モデルを個人的には〇〇〇にしたかったが(笑)、これはこれで悪意アルと取られかねないの★


AIで生成した、女性がみんな同じ顔なのは多様性に理解あるワイげんなりである。

日本ではもうなんか賢者タイム(笑)というか、飽きられた感じだがお隣の国は大好きらしく、

ワイのYoutubeオススメにはお隣のAIクリエイターの動画が未だに上がってくる。

開くとまた関連するカテゴリーの動画を勧めてくるので、完全無視なんだがのw


ポリコレでよく分かんないのが、先ず映画の世界観やストーリーを伝えるのは第一なので、

広大なスケールの物語・登場人物が多いと尺が全然足りないよねっ。

キャラ設定は当然モリモリで、理解も追いつかなくなる。

イケメンNGだから、フェミさんもこれにはガッカリか。


『エディ・マーフィー』はまだ現役なんやが、なんか干されてるって噂があるみたい。

アメコミの実写が急増してきた頃からハリウッド映画観てないというか、映画館行ってないw


ワイ的には、先住民のインディアン部族を厚遇するべきと思うが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%8B%B1%E6%88%A6%E4%BA%89

・・・

2023-05-14

『AIほにゃらら画集』というデジタル画の販売が続々と停止されていってる。

あらあら大変。おっおっおっ (^ω^≡^ω^) ネエ今どんな気持ち?w


みんな、おりゅ~? (・o・∮)
んな~.jpg

「cute」「姫様」で圧倒的Imageつよつよw AIが作ってみたかったんだろう(笑)。

例えば「cute」「長い髪」「魔女(ウイッチ)」ならば「暁美ほむら」っぽいのが生成されるし。

まあ、それだけ画像が溢れているってことだね。


メルチェコImage.jpg
書棚に囲まれた狭い部屋の中央で木の机とイスに腰かけて本を読む司祭
Priest reading a book sitting at a wooden desk
and chair in the center of a small room surrounded by bookshelves

(;-`ω´-) クッソ長い呪文(プロンプト)になったが、上手くいった。実際は上手くいかない★

ドイツ映画でよく見た顔.jpg
戦争映画なんかで、よく見かけた気のする面立ち(笑)。指定のポップシンガーは無視された★

・・・

2023-05-12
自然の生成も、なかなかコツが要る★

Jungle bushes, looking down from the cliffs leading to the underground canyon
ジャングルの草藪、地下渓谷へ続く崖から下を見下ろす
地下渓谷入口.jpg

マインクラフトみたいな、大地の裂け目から覗く地下渓谷って光景にしたかったが、断念★

自然な洞窟っていうのは、綺麗なアーチ型や四角に切り抜かれてないだろう。。

地下坑道入口.jpg
秘境の山岳に朽ちかけた地下洞の入り口の前に火の燻るキャンプファイアーが一つ
A campfire burns in front of the entrance of a decaying underground cave in a secluded mountain.



馬車は単体か、背景の一部としてだけで上手く生成できなかった。

おそらくは該当する映画を素材として指定しないと難しそう。

+人物に関しては「窓から上半身を出して~」や、乗り出して~は理解できなかったようで。

うーん。惜しい?.jpg
↑ 自動車であれば、車種も指定できて尚且つ、アクション画像も豊富なのでいろいろできそう。

生成してもらっても、手が変だったり、足が複数あったりするのはご愛嬌として、

仕上げはクリエイターが手直しする必要アリだね~。指定が無視されたり誤認はよくある。

(=ↀωↀ) スキャットマン・ジョンさんは猫じゃないんよ。

で、故「ショーン・コネリー」氏を召喚したかったけど、なぜか「キアヌ・リーヴス」?に。
キアヌ・リーヴス?.jpg

(。´・ω・) 気まぐれ?で、なんか別の俳優を生成するクセがあるのよね。

納得いく人物(人形)の生成は至難だが、エフェクトや背景のリクエストは なかなか優秀だ。
どこかの学校のCM.jpg

AIに頼るときは、幾つかのレイヤーに分けて一枚画を仕上げる手間くらいなら甘受しよう。

恐怖のシャワー室.jpg

後ろ姿で項垂れる人影か、うずくまる不明の物体など‥お好みに加えて完成だ。


現代の地図を "古代地図" のように生成するには、
「a map of the world in an ancient style」と入力してみてください。^^b

ウクライナ.jpg
『a map of the Ukraine in an ancient style』

創作支援ツール 『WorldType』←君の考えた幻想世界地図を創れる。
https://www.world-type.com/terrain/

中世の街並みジェネレーター「Medieval Fantasy City Generator」GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20220227-medieval-fantasy-city-generator-review/

記事の下、創作に役立つ関連記事が豊富。忘れずブックマークしておこう。

無料で3Dのお城を創作できるツールなようだが、それなりのPCスペックが必要だろう。
https://www.youtube.com/watch?v=BujTHiQlqKw



(´・ω・`) 皆さん、連休は楽しめましたでしょうか? ワイは作業と読書に費やした‥w

剣持たせればよかったな.jpg
↑ 映画俳優をモデルに、動作も映画を参考に指定すれば、要望に近い画を生成してくれるようだ。


騎乗Image1.jpg
クルセイダー ナイトケープというらしい。このワードで、儀礼用装備が生成されるだろう。


チチャImage騎乗.jpg
ねんどろいどの騎乗する馬はポニーのようになってしまう★ 馬と人は別に生成するといいかも。



2023-04-30

※心霊写真ではありません。AIによる生成画です。念のため♪
間宮夫人.jpg

【スウィートホーム】バイオハザード のもとになった伝説のホラーゲーム【竜姫エナ 】
https://www.youtube.com/watch?v=sCySNNmXVN0


ジブリvsキングG バイオ風味.jpg
ホラゲーって、怖いってより驚かせにきてるんよなぁw ʅ(0Д0 ʅ)ゥゥゥ…


「焚火から燃え上がる炎の上に置かれた豚の丸焼き、旅装束の男が離れて見つめる」

( ^ω^)・・・.jpg
笑ったら、寝よう。_(:3」∠)_



"ヨルダンサルト地方カラカ民族衣装" で画像検索していただくと、

『零 ~月蝕の仮面~』のラスボス巫女さんみたいな女性をご覧になれるだろう。

頑張ってみたけど、巧く生成できなかった。('、3_ヽ)_

インディアンのWar Bonnetと組み合わせて、なんとなくそれっぽいのはできたよ。

幻想系民族衣装の生成もイメージ通りには、なかなか作ってくれないようだ。ウン。知ってたw

修道女?.jpg
(。´・ω・)? シスターを指示したわけじゃないんだが。。


アイヌ+ヨルダン民族衣装.jpg
「あつ森」系ゲームのモブにピッタリ♪


thinking….jpg
AIの数多ある画像からポーズを即決できるのはスゴい。色彩感覚も優れている。Σd=(ω≦*)

次は騎乗馬や、荷馬車などを生成してみようと思います。



演歌.jpg
「着物」+「歌う」


デビッド・ボウイ 貴族.jpg
やっぱ、ヤンキー系代表するイケメンだよな~。


拾いやすい画像から生成する傾向があるね。

検索で参照できそうな材料(画像)が多いと、実に良いアイデアを生成してくれる。

気に入らないからと言って、細か過ぎる指示は無視される(笑)

ゴシック&シネマティック.jpg
眠そうな目+開いた口?で、キッス表情にできそうか。( ˘ ³˘) チュー


デジタルアートに限って言うと、仕事を失ったり活躍の場が減らされた方々がいるのは事実。

だがAIによる生成は、検索から得たコラ画像で、結果はガチャである。

印刷でない、絵の具を使った本物の絵画と、セルアニメが見直される機会になればと願う。


・・・

2023-04-25

ウボアアアアアアアア.jpg
「David Robert Jones」「Labyrinth」\_(・ω・) 幻想創作最高の資料作品。ご存じない?

ジャボ.jpg
右画、ジャボ(仏: Jabot)は、近世に欧州で用いられていた襞(フリル)の付いた胸飾り。

^^b 貴族病の方に欠かせないコーデですね。 ( ゚д゚♯)ウッセーワw


【帽子のコーデ用語】※キャップはメットの類に入る。
羽根帽子 女優とか悪女っぽい印象に良い
straw&feather hat +luxury、gorgeous

white Brim ホワイトブリムはコスプレ用メイドさんの頭に付けてるレース

Straw Cowboy Hat Pirates Hut 三角帽子ともいうようだが、生成したら惨事になりそう(笑)

indian War Bonnet 草原・荒野の民って感じを出すのに欠かせない。
https://binged.it/3N4PeYy

・・・

命名 きんにハル君.jpg
プロンプトは「刃牙」+「ハルク」だったンけど‥ポーズとらせたら、きんに君をチョイス


マキシマム・タモリ.jpg
「この辺、川流れてたでしょ?」

「サングラス」のキャラクターImageが、つよつよ(笑)


ああ、やってやる夫.jpg
まさか‥本当にやる夫さんですか? (◎__◎;)


ティーダ+八神隆之?.jpg
「この事件の、シン相は必ず暴いてやるぜ・・・」

「サイバー都市」を指定したら、「ティーダ」付け加えちゃったみたい。ワイは指示してないw

・・・

^^b 「往年の映画で出演していた、俳優たちの顔をフィギュアに反映させる手順です」

①出演していた俳優の名前と、映画のタイトルをリストアップします。

②生成したい俳優について、「役柄」や「衣装・メイク」の特徴をリクエストしましょう。

「Christopher Lloyd」+「Back to the Future」+「baroque style」\_ヘヘ(∀`*)カタカタ…


やあ、ドク!.jpg
「1.21 jigowatts…!!?」


^^b 「Image Creatorはデザイナーの作品(公開画像)を参考に、
    俳優の役柄と衣装に合わせた画像を生成してくれるでしょう」

名を挙げるときには、
『デザイナー名+作品名+年代』のように具体的に指示してください。

デザイナー名が分からない場合は、
『映画のタイトル+年代+衣装の特徴』のように検索してみてください。



いやあ、見事な製作イメージを作ってくれましたよ~!!°˖✧◝(*´꒳`*)◜✧˖°

今後の「ねんどろいど」製作のクオリティ向上に繋げられるし、諦めきれない目標・・・

オリジナル アニメーションを製作するハードルが、ググっと下がったのは間違いない。

生成画は一通り試したので、次は小説の方ですね。〆(・ω・´;)セッセ

BingAIの検索と翻訳、ワイの駄文の校正(笑)をご覧いただきたい。<(_ _)>

ちなみにAIに文章書かせるなんて、ミリも考えてないゼ。+(ー̀ωー́ )

外国語に翻訳してもらってみて伝わりにくかったり、

言葉だけでは足らない‥心情の機微や情景。雅とか粗野な所作の表現とか手伝ってもらうかな。

【3d render of ~ ,Nendoroid product design】
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!GJッ
クレガンドImage.jpg
"Guan yu Yunchang" with a long beard wearing a ten-gallon hat and a coat,

ゴシック.jpg
cute girl Reading books in Gothic guise


スカート丈が足りてないっ残念.jpg
cute girl dressed as rococo style sitting on a chair and relaxing at tea time


アーチャー.jpg

動きのある再現は難しいようだ。ポーズを読み込ませるなどのアシストが必要だろう。‥えッ?

・・・

ハムナプトラで見たw.jpg
「ancient ~」+bodybuilder、+Tough Fist Fighter


ライダースーツ他.jpg
「cute girl in ~」+Rider Suit、+bikiniarmor


\\ʅ(Ŏ◞౪◟Ŏ)ʃ //
「Awe-inspiring Cthulhu(クトゥルフ)」

・・・

Priestess of a Japan shrine fanning with a fan Anime Cartoons
これはヤバい.jpg

もしもしBingさん。オマエ、コレどこで拾ってきたんや?!∑( ̄ロ ̄ll)

どことなく、「とある科学の電磁砲」のキャラ、初春飾利を元にしたっぽいが。。

他にも生成してくれたのですが一つ、明らかに生成の参考元がわかったんよww

高橋留美子 先生の「犬夜叉」でした。

なるほどな~っと思いましたわ。しかし、これは見せられないよ!(笑)

・・・

2023-04-17
あまり具体的なテーマを要望すると、困ってしまう(所要時間がかかる)ようです。

基本的な、呪文生成のテンプレ
プロンプト生成の基本.jpg

例えば劇画なら、dramatic Painting Touch

「~ Touch」~画風というのをしっかり伝えておくのが良さそう。\_(・ω・) ハイ、ココ

風景画や静物画は得意みたいだけど、
建物内部の構造や動作している様子、創造物(クリーチャー)となると、かなり適当だ。

そういう時は先ず、
イメージに近い現像を伝えてから、アレコレと指示するのが早いと思われ。

つまり、具体的に作家名やキャラクター名を伝えた方が早いようなのだ。

今のところ「image Creator」に画像をインポートして、作画させることはできない★

(*'∀'*) 早くコラボしたいぜ(笑)。

区分け.jpg
生成したいイメージを伝えるコツ


Young priestess sweeping in the precincts of a shrine in Japan・・・〆(ー̀ωー́ ) ソシテ‥
式姫(笑)?.jpg
『shikihime - project』illustration touch。。。

《芸術と創作の職業と、AI職人の行く末についての私見》
AIは基本、ネットを流離う画像や文章からしか資料を拾えない。\_ヘヘ(∀`*)カタカタ…

と、いうことはだ。絵や漫画は、見たこと・読んだことのない個性が、より求められるだろう。

人の持つ「感性」や「想像力」をAIはこれから学習するということであるし、

過去を見れば「写真」や「video」に続く、革新的な発明が登場したのと衝撃は同等だ。

日本人は遊び心から「顔文字」を生んだ。

_ _△
Σ _◉皿>

ワイが顔文字を集めまくって(笑)、↑「サメ」を作ったように、
AIも人類の創造力を超えるには人間の歴史と仕事から学ぶことになるのだ。

と、見栄を張ってみたが無料で拡散された事で、人類の進歩は更に爆速したんよ。_(:3」∠)_

・・・

Bing画伯.jpg
どこの画像から拾ってきたんだろう‥‥。(oωo;;)

共通テーマ:アート