SSブログ

┌(┌ ^o^)┐ 男を描く・作る資料♂ [フィギュア製作]

うーん‥暖かくなってから創作も再開してるけど、集中力が続かないい‥〆(・ω・´;)

本日のイケメソ
JoJoポーズ.jpg


ショータのアトリエ.jpg


・・・

2023-11-30

法被.jpg


お子様バイク.jpg
そろそろ "ショタ" も生成していこうか?

・・・

2023-11-22

キャラボイスImage:緑川光
「どうしました、お嬢様。少し疲れておいででしょうか? ‥ご無理はなさらないでくださいね」
英国紳士.jpg


TL系の男性キャラを量産するプロンプトを発見しましたので、使ってみてください。

イケメソ紳士1,2.jpg
Live2D キャラクターデザイン,スチームパンク メンズポロネーズジャケット 黒執事,
中性的なモデルをイメージ,リアルな表情,腰の高さまでの立ち絵,
キャラクターの正面と背面,プロダクトデザイン


これでイケメン生成に関しては、ワイが教えられることはもうないかな?

おそらく、女性の大半は上を理想とするんだろう。

ワイは「〇ン〇」や荻原一至 氏を師事しておるので、キャラ認識が食い違うと思うの。
マッチョいけめん.jpg


まっするヘンリー.jpg


(*´・ω-)b もちろん、美少年や仙人の方も忘れてはいませんよ。

生成AIの力を借りれば、納得いくクリエイトな作品をお見せできるでしょう。(*’ω’و)و”

・・・

2023-11-17

『細マッチョの参考フィギュア』
「AC(ACFUN-JP)」 Romankey X COWL 1/12 超可動 壮健 男性 アクション フィギュア 素体 C
http://urx.blue/Yhoy  ← Amazonに飛びます。サンプル画像をぜひご覧ください♪


浪人.jpg

・・・

2023-08-19

『ペンギン紳士。』 上野綺士/KADOKAWA
↑ ウェイター姿のイケおじがワチャワチャ。イケおじはこう描け!入門にいかが?〆(・ω・´)

・・・

2023-07-30
選ばれたのは、綾鷹でしたか? ムニムニ (ノ")◉◞౪◟◉(ヾ)ムニムニ

【検証】フランス人マダムに日本の俳優を見せたら...なんとあの人が選ばれました/Bebechan
https://www.youtube.com/watch?v=s74GaUneVh4

o< ´◉◞౪◟◉` >oビローン

ありがとう。 好イ~ケメンです。(((`・ω・´)))プルルーン


Bingに生成してもらうと、アジア系は韓国の俳優っぽい "顔立ち" が生成されてくる。

熱心に韓国ドラマしか取り上げてないからね。まあ、しかたないね。

妙齢となると、中国時事ニュースでみたことあるような方々と、

サプリメントのCMで観たような(笑)画が生成されてくる。検索サンプル氾濫してるんだなw


とりあえず、首の太さ=顔の大きさがイケメン標準なのはTL(ティーンズラブ)で学んだわ。
玉木宏・尾崎豊 フェイスライン.jpg

醜男でも筋肉あればワンチャン♪┗(•̀ω•́┗)筋肉♪(┛•̀ω•́)┛筋肉~♪

・・・

2022-10-12
お茶と雑談『┌(┌ ^o^)┐ 深い意味はないをw』では、
単に意気込み語ってるだけですが(笑)、資料はセッセと集めておりましたので置いときます。


筋肉漫画家 伊藤龍WORLD
https://www.youtube.com/watch?v=mI5-MQSIgoE&list=PLIWf8C6rvievx0vpdrPXi-8hZP1seYKzz
↑ フェミさん眼福?のイケメンのデジタル描画

男性キャラクターの体の描き分け講座 by 藤也モヴ/お絵描き講座パルミー
https://www.youtube.com/watch?v=It1dnpxgQ7Y

老人(仙人)・力士体型を描いてる動画ってないんよなw 見つけらんないだけか?


【男性筋肉/正面背面】
Kawaii Sensei Drawing
https://www.youtube.com/shorts/qhf7vCRpTRo

【男性筋肉/背面】
How to Draw and Shadow the Back Muscles/Robert Marzullo
https://www.youtube.com/watch?v=32t9dAVbjfg

【男性筋肉/肩の筋肉、駆動図解】
https://x.gd/VCdIV


kamitokatachi/CATEGORY/腕組み
https://www.kamitokatachi.com/entry/2015/02/06/210017

※バスケの漫画が参考資料に一番だぞ。裸体なら‥水泳とプロレス(格闘系)だね。


【股関節駆動パーツ作成参考資料】
腰まわりはコレで解決!難しく考えない骨盤の描き方を解説/hide channel
https://www.youtube.com/watch?v=xYEEo7zijz0

腕や脚は検索すると豊富に出てきますが、特に興味深い作者を見つけたら追記します。



女性を作ってると、乳房の左右の歪み修正が難しいですね。。作るなら、ペッタンが良い(笑)。

男性は筋肉を「彫る」か「付ける」のどちらが正解か決めかねとる。

※彫るは言葉そのまま。「付ける」とは、パズルのように部位ごと筋肉パーツを貼り合わせる。

しかしまあ‥、ニョッキ♂の描き方まであるんですねえ~ww

共通テーマ:趣味・カルチャー