SSブログ

末吉って‥吉より上?下? [お茶と雑談]

お御籤の順番は大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶の順が主流とのこと。

春夏秋冬それぞれの季節を司る女神 TODAWARABLOG
https://todawara.hatenablog.com/entry/2019/11/02/131726


《手芸の神様》宮城県利府町にある染殿神社
http://www.komainu.org/miyagi/miyagigun/somedono/somedono.html
↑松島観光のついでに‥と思うが、利府・赤沼方面ともにアクセスにちょいと距離がある。塩釜へ寄る予定なら寄り道に◎。

《裁縫の神様》
衣服の祖神を祀る呉服神社 絶景スポット散歩 Chiaブログ
https://www.sansaku.jp/kurehajinja/

福岡県福津市に鎮座する縫殿神社(ぬいどのじんじゃ)九州御朱印巡り
https://goshuinblog.com/fukuoka-nuidonojinja/#google_vignette

《機織りの神様》
職能神、稚日女(ワカヒルメ)「日本神話の世界」
https://shinwanosekai.info/wakahirume.php


(´・ω・`) 仏師・フィギュア製作者ご用達の神様ってやっぱりおらんのかなぁ。。

川本喜八郎 氏(人形アニメ監督)2010年8月23日(85歳没)を祀った神社建たんかなあ‥?


石の話。

紅のドラゴンアゲートって、カッコイイだろ?でもこれ、人工的に彩色された石なんだゼ。

元は白濁した、ホワイトカルセドニーアゲートっていう楽天で連珠¥1000前後の天然石だ。

(# ゚Д゚) ハア?って思うのも当然だが、宝飾品て割と付加価値つけて売るモノだから注意しよう。

・・・

2023-01-15
ムーナが特注でオーダーしたラピスラズリのアクセサリー、ぺこらの元に届く
【ホロライブID切り抜き/兎田ぺこら/ムーナ・ホシノヴァ/日本語翻訳】
https://www.youtube.com/watch?v=vn4tt0452BY

ゲーム『Minecraft』で兎田ぺこらさんが、ムーナさんにラピスラズリを

かつあ‥おねだりしたのが縁。ウサギと月という理想の親密さが話題になる。

今も交流は続いており、ムーナ来日の際は微笑ましいエピソードも明かされた。


ワイは『ラピスラズリ』が人を選ぶ石だと思っておる。(・´з`・)

この石を身に着けた同月に財布を失くし、失くしたほぼ全額の宝くじ(ロト6)に当選した。

壱萬円したブレスレットなんやが。( ´-ω-) 話のタネにはなった。今は引き出しに安置してる‥。


2023年の占い結果に衝撃を受けるぺこら【兎田ぺこら/大神ミオ/hololive切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=LqBtCzZSGYo

↓ ゴッドみおーんの気遣いが感じられる贈り物である。

兎田ぺこら「1万円渡したら何を買ってきてくれる?」まとめ【ホロライブ切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=Na_ox3JT8vQ

『アメトリン(紫黄水晶)』「光と影」「調和」「安定」

アメジストの協調性と高い波動による深い癒しの効果と、

シトリンの富と反映をもたらし気の流れを巡らせる効果の双方を発揮。

心身の不調による精神的な不安定さを解消し、体調を整えるだけでなく、
金銭や人間関係のトラブルも解決し、気持ちを前向きにしてくれる。


宝飾品の贈り物が喜ばれる事って、ほぼない。(-ω-) ウム.悟ッタ

それでも贈りたいのなら、贈る相手の好きな色・好きなモチーフ(動物や植物)にしよう。

特注品でなく、メリカリに流されたとしても問題ないのが良い。

ポチッってくれた人はきっと大事にしてくれるだろうからの。

・・・

ギョロッッ.jpg
『天眼石』って基本的に、ただの縞模様のある石なことが多いww

なので呼び名の如く目の模様をしてなくても天眼石なのだ。。

キレイな "眼球" を求めるなら貴石ショップに足を運んで、

バラ売りの中から探さなきゃならない。半月か一年に一回くらい足を運んでみよう。

・・・

2023-01-12
今年の運勢を知りたい方は検索【2023 ご自身の干支 〇宿 運勢】で調べてみよう。


【新年占い】2023年(ホロメンの運気)をタロットで占う!【大神ミオ】
https://www.youtube.com/watch?v=m08hkCWxDHM

タロットはまだ占ってもらったことないな‥ (´・ω・`) マア.イツカネ‥


で。今年のワイはアクセサリー、特に『ピンクカルサイト』身に着けろってことなんだが‥

(;-`ω´-) ピ,ピンクカ‥

パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーの通販サイト Pascle(パスクル)
https://pascle.net/

気に入った貴石と相性の良い貴石の組み合わせがグラフと解説付きで分かる。


ワイは、天眼石+ハイパーシーン+ブラックオニキス+水晶の組み合わせで

5,6年も前に自分で選んだ貴石でブレスレットを作ったことがある。

天然石・パワーストーン専門店
Healing Stone Natural山形ヤマザワ北町店\_(・ω・) ココネ

今も外出時には必ず身に着けているわけだが、

グラフを確認したら、厄除けに極振りした組み合わせだったww

解説も厄除け特化しすぎてて草って、文言にさすがに「あ~‥(ノ∀`;) 」

気になった方は『Pascle』さんで『天眼石』から組み合わせをご覧くださいw

ま、まあ‥このチョイスは、ちょといろいろ悩ましい時期ということあったワケで。

共通テーマ:趣味・カルチャー