SSブログ

◉◞౪◟◉) お茶する~?RE [お茶と雑談]

『アウトレイジ フラペチーノ』あひる丸
https://www.youtube.com/watch?v=2xL-UGwc6_I

(* ̄ノ日 ̄) アイス珈琲がウマイウマーイw

・・・

2023-12-06

皆様、勤労ご苦労様ッス。うーむ。。11月は仕事以外の記憶がない。Zzz (¦3 ヽ)_

明日の仕事を終えたら怒涛の年末スケジュール凸前の、束の間の休みに入るワイです。

9日に年越しの準備に買い出しも兼ねて、

御礼参りと年末年始の安穏を願いに詣でて、あんびん餅を買って帰るかな。(*’ω’و)و”


(´・ω・`) 積立て兄さんに注ぎ込もうと画策して大勝負にでたロト7は、ダメッぽい★√


今年の創作の進捗はもう破滅的。。 zzz...('、3_ヽ[〔充電㊥〕]----☐

今年中に済ませたい、というか意地でも詰め切れてない小説をサクっとあげて、

集中力がいる式姫フィギュアは年始の休みに作ろう(予定)。

ほんでね、「ホロすいか」みていて思いついたワイ。

アルスさんと角巻わため さんのクリップ付キャラフェイス作ろうかと。

イチかバチかの頭身フィギュア作るより、そんなに時間と集中力も要らないからね。

習作にもなるし。まあ宣言通りならクリスマス後、ダメなら来春しれっと報告します★


HealthyClubのチョコバナナにハマっている。ŧ‹"ŧ‹"(● ̄ސު ̄●)ŧ‹"ŧ‹"
バランスパワービッグ他 https://hamadaconfect.com/

いっぺんに平らげるのではなく、何回かに分けて食べることを推奨する。糖分↑↑やからな。

なんか食欲ないとき、コンビニおにぎり・菓子パンよりかコスパ良いからの。朝昼は大事な。

シーチキンにタルタルソース(適量)を和えて、レタスかパンのサンドウィッチがオススメだを。

次(来週)に買い物のご報告しますね。₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

・・・

2023-11-10

クロニー「ピーナッツバターきらい」ぐら「…!!?」
【手描き/ホロライブ切り抜き/がうる・ぐら/オーロ・クロニー】とりぷる / Tripl3
https://www.youtube.com/watch?v=EYLhWwa1TN8

( ̄ノ日 ̄) ワイはパンに「ピーナッツバター(無糖)」を塗って黒蜜垂らして、きな粉振ってチーン。

※珈琲よりも、紅茶か豆系のお茶が合う。あ、きな粉を振る際は力加減に気を付けてくれ。

戌亥からのドぎついカウンターパンチで絶望する町田ちま
【手描き/にじさんじ/戌亥とこ/町田ちま】ごるみ
https://www.youtube.com/watch?v=d298fzGfhyI

(*’ω’و)و” 明日のランチはサンドウィッチで決まり♪

・・・

2023-11-01
(;-`ω´-) ポンパドール ペパーミント ハーブティー、そろそろストック切れそう‥‥。

と思ってアマゾン見てたらば、、

アイリスプラザ 杜仲茶 ティーパック 3g ×100包 300g 健康茶 三角ティーバック ノンカフェイン
タイムセール価格: ¥883 税込 (¥9 / 袋)OFF:¥875 (50%) ※お一人様3点まで。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


今回はたまたまSALEで買えました♪ ペパーミントティーのSALEもお待ちしてますw ε-(´ー`*)

・・・

2023-10-28

ブログの模様変えしようと思ったら、文字列の幅が合わなくて元に戻したワイです。

(´・ω・`) 小説を『note』で閲覧できるように、ぼちぼち準備していこうかと思うちょるンよ。

ついでにやりたかった手直しもできるし。〆(・ω・´) 自作のテンプレートで装飾できるのもええ。

加筆は考えていないが、メルチェコ司祭の訓示や占い婆ちゃんもう少しヒロインに仕立てるかw


ちなみにコチラのブログは縦書きに変えて読みやすくできるのだけど、

英語や記号がネックになるのでワイは横書き一択になる‥‥。


今日は休めるかと思うたら、仕事だったから今月中に小説あげるの厳しくなった★

ノ・∀・`) スンマソ。お待たせした分、練りに練ったので楽しみにしていただきたい。

‥が、ブルーライト?過敏なのか眼精疲労キツくっての。執筆時間もそんなにとれない。

時季的にも、夜更かしすると朝起きれなくなるので察してほしい。<(_ _)>

チクショウメエエエエ.jpg
渾身の予想で挑んだロト7ダメだったンゴォ‥‥ (´;ω;`) ウゥゥ今年は本当に勝負運ないかも★

・・・

2023-08-27
タイムリーな?動画追記しました。<(_ _)> カフェイン中毒にご注意ください。

みんな、生きてる? ワイは節電と酷暑のため、創作活動は停滞★_:(´ཀ`」 ∠):_

夜も寝苦しく寝不足の日もあって、今日まで何して過ごしたか‥あまり記憶がない‥‥。

今夏も『ソルティライチ』『ソルティライチ5倍濃縮タイプ』にお世話になりました。
https://www.kirin.co.jp/softdrink/kitchen/products/product_detail16.html


(; ̄ノ旦 ̄) 糖分控えたいワイ。エナジードリンク・ソフトドリンクは糖分が入ってる。。

ポカリを初め各種 経口補水飲料にも糖分は入っててガブ飲みは危険なのだ★

しかし、薄めるとあまり美味しくない。そこで『ウィルキンソン炭酸水』で割ると良い♪

(ノ'ω')ノ 水なら自販機、炭酸水はコンビニで買えるので、粉末だけ携行するって手もあるかな。

粉末タイプのスポーツドリンクを比較!管理栄養士のおすすめはコレ!/アストリション
https://athtrition.com/170608/

コーヒーにも濃縮タイプってのがある。家ではドリップ珈琲を淹れるワイだが、

コレなら好みの濃度で、水・お湯・アルコールで割ることができるゾ。\_(ÒдÓ)

数日前に自分で救急車呼んだ話/月ノ美兎
https://www.youtube.com/watch?v=GbSCUMgpthQ


(●'ω')_旦 ここから、下の記事は日付の記載ある通り過去のものです。

ちょうど良いので、下の話題の現在について追加情報も記載しますか。ε-(´ー`*)

2022-09-18 「ポンパドール ペパーミントティー」スガ政権時に箱買いしてて良かった。。

2022-01-24 「ルイボスティ―」はもう飲んでない。マメ科のお茶はほんのり甘くて美味しい。

2021-10-29 「なたまめ茶」は父親が冬季に飲む。「杜仲茶」はワイがオールシーズンで愛飲。

そうそう。15日に行った『尾花沢牛肉まつり』では、高級牛肉で絶対お腹壊したくないワイ。

アサヒ飲料の「食事の脂にこの一杯」を持ち込んで家族も飲んだ。( ̄ノ旦 ̄) ん? 効イテル‥!


(ㆆ∀ㆆ) J ( 'ー`)し 「いいお肉とスイカだったはー。ぜんぜん胃もたれもないわー」


( ゚σω゚) ‥半分は お茶の効果だとおもうがの・・・。お腹下すことなく帰宅できました♪


・・・

2022-09-18
(●'ω')っ旦 皆様お疲れ様っス。

いや~残暑厳しいですな。。気づけば9月も後半凸してるのに‥ここ数日の真夏日★

部屋の大掃除しないとだが、暑くてクッソだるいヤル気起きないし‥これも台風の影響か、

換気してる窓から吹き込む風が強いうちは埃の積もった物を動かせないでの。

日差しが喧嘩売ってるので、こんな日は縁側で茶をしばく~♪ 旦~_('ω'●)

お茶会で判明するお嬢様達の格差【マンガ動画】にじさんじ☆ぷちさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=pYwNMG4AI58


業務スーパーのアールグレイ/ゆうきYUKIの巣
https://yuukiyukinosu.com/super-earlgrey-tea

ドン.キホーテ商品紹介アールグレイ
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1732

品質は同等で、どちらかの店舗で購入してる。

麦茶や烏龍茶のようなクセがなく、スッキリした飲み味で価格の割には長く味わえます。

※しかし、これをアールグレイとして大事な来客に出さないほうがよい★


上記のアールグレイと一緒にワイは、『ポンパドール ペパーミントティー』を淹れる。

(。-∀-) スーハースーハー 清涼感がプラスされて、ワイは麦茶みたいに飲んでおる。


ミント嫌いな人にはお勧めしない。ポンパドール商品そのものがスーパーで見なくなったし★

ネット通販で買えるゾ。( ̄ノ旦 ̄)  (´・ω・`) 売れないんか、通販もそんな安くない‥‥。



2022-01-24
一年か半年前‥?に買ったレッドルイボスティーが茶棚の奥から出てきたので、
明日からの仕事のスケジュールに神経トゲトゲな気を落ち着かせることにしようか。

( ´-ω-) この時季は、年末年始から再来月までスケジュール混み入ってて、嫌になるなぁ。


【レッドルイボスティー】
旦_(:3 ⌒゙)_ポリポリ. このお茶はマメ科の茶葉で、
健康志向のなた茶より美容・リラックス効果が期待できると記事にしたっけ。

( ̄ノ旦 ̄) ちなみにグリーンルイボスティーは高濃度フラボノイド含有の高価な健康茶らしい。

麦茶に苦味を覚えて苦手な方でも、スッキリ飲みやすい部類ね。

(ノ'ω')ノ レッドは安価でカフェインなし。タンニンが少ないってことで寝る前の一杯イケるを。

さて。PCのこともあり、空狐制作と小説執筆のスケジュールが完全に狂ってしまったのう。。

<(_ _)> スンマソ。遺憾ながら、空狐の完成お披露目は来月になります。

〆(・ω・´;) 小説は‥頭の冴えと気分、体調次第ってトコなので無理しません。

ドチラも自分なりのペースでマジメにやっておりますので、どうぞよろしく。テヘペロΣ(≧ڡ≦ゞ)


あ、そうそう。なた豆茶って、ちょとお高いよって方は【黒豆茶】がオススメですよ。



2021-10-29
この記事に掲載されたフィギュア製作「袴」の画像は、

空狐の胴体・壱の型(笑)へ移しました。<(_ _)>


父の日に「なた豆茶」を贈ったワイ。

なにやら親父の腎臓が検査で良くなかったらしく殊の外、気に入られた。

健康茶の記事をまとめたワイが選ぶ、お勧めのお茶を列記して置くを。

【なた豆茶】
便秘を改善してくれる作用が知られていますが、
蓄膿症・歯周病などの口腔疾患への効果があり、口臭対策にも良い。

どちらかというと腎機能の改善効果の方がSALEポイントになってるな。

【杜仲茶】※特に粉末商品をお勧め。
杜仲葉に含まれるアスペルロシドが、
肥満対策・抗老化に有効なことに加え血流を良くして便秘も改善してくれる。

葉に含まれるゲニポシド酸は
交感神経の働きを抑え、血管の筋肉を緩めて拡張し、血圧を下げてくれる。

https://fulllfulll.net/
『スギナ茶』※粉末商品を強く(笑)、お勧め。
スギナはケイ酸やミネラルが豊富で粘膜・『髪』・爪を丈夫にしてくれます。

『甜茶』は花粉症やアレルギー性鼻炎に伴う症状の緩和。
アトピー性皮膚炎の症状の改善にも効果があるといわれています。

『ハブ茶(ケツメイシ)』は眼精疲労に効くお茶として知られていましたが、
強壮や健胃の働きに加えて、利尿や便通を良くする働きも認められています。


ワイは珈琲、杜仲茶or黒烏龍茶(コスパ良)+スギナ粉を愛飲はじめました。

食前と食後に飲む習慣をつけるのも大事です。\_(・ω・) ハイ、ココネ、ココ

ただし、飲み過ぎは要注意!腎臓に負担かけてしまうを。

アールグレイ+ペパーミントも高いリラックス効果があって良いゾ♪


( ̄ノ日 ̄) 飲みにくいお茶もあるので、必ず試飲しようね。





さて。葛花茶2ケ月飲み続けてみたわけだが‥、

お腹回り痩せるなんてことはなさそうだ(笑)。('、3_ヽ)_


ただ期間中に服用した効能の実感としては、

食後に飲むとスッキリ感あって、不思議と胃もたれとかしなくなるんだわ。

しかし健胃腸効能なら‥烏龍茶とプアール茶のほうがコスパ良いからの。

葛花茶に求めてた肝心の脂肪分解や、
新陳代謝を良くする効果は実感が得られんかった~ (-ω-)

言うて、たった2か月間だからの。もう少し続けるべきか?


一つ確実なので、これだけは言っておこう。(◉◞౪◟◉)✧

苦みや渋みでお茶が好きでなかった人も、

アールグレイとブレンドすると飲みやすいぞ。(人によるかもしれないが)

ペパーミントは花粉の過敏症状を緩和するってことで、

飲んでみたところ全く美味しくない(笑)。ジャスミン茶は美味しいのにな~

ワイ、チョコミントやアイスは好物だったので残念★


残ったミント茶を捨てるのもなんだから‥ダメ元で、

アールグレイも淹れてブレンドしたらば、美味しかったというわけだ。

飲みにくいなって感じたら、アールグレイとブレンドすることにしてる。

苦イヨ(●'ω')_旦~ Σ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚) 旦~_('ω'●)渋イヨ

共通テーマ:日記・雑感