SSブログ

(*⊂⊃)シ凸<緊急会議!!! [お茶と雑談]

SteamもSALEやってるを。気になったGAMEを貼って置きますネ。

『Jettatura』¥1500 ※日本語 はサポートされていません
https://store.steampowered.com/app/2023440/Jettatura/

jzunkoさんのレビューより抜粋。<(_ _)>

ぶっちゃけて言うならこのゲーム、『ウィザードリィ』です。
オートマッピングや自動移動といった、本作にはそんな甘えは存在しません。

「最弱の回復魔法でHPが1しか回復しないことがある」
「地下1階からいきなり死人が出てもおかしくないほど戦闘に容赦がない」
「宝箱の罠で全滅の可能性あり」
「アイテムの性能も実際に装備してみるまで分からない」
「敵図鑑やアイテム図鑑なども存在しない」
「蘇生費はクソ高いしキャラクターロストもあるよ」

ヽ(•̀ω•́ )ゝシステム回りは慣れで、今はCopilotに質問して翻訳してもらえるしイケそうか?!


『Ludus Mortis』¥2000 ※日本語 はサポートされていません
https://store.steampowered.com/app/2197650/Ludus_Mortis/

日本ユーザーのレビューはないが、非情に好評のようだ。観た感じWiz禁断の魔筆を思わせる。


『Dragon Ruins』リリース予定日: 2024年5月1日 ※日本語 はサポートされていません
https://store.steampowered.com/app/2929540/Dragon_Ruins/


『Path of the Abyss』¥800➤-20%OFF¥640
https://store.steampowered.com/app/1768650/
↑ 以前(下記)にも紹介した総プレイ25時間前後くらいのWizリスペクトの良ゲー。

【ponApp】
https://www.dlsite.com/ai/circle/profile/=/maker_id/RG29215.html


(*’ω’و)و” 今後も、お金を賭けずに満足できるオモロそうなGAMEを紹介するを。

・・・

(。 ̄ノ日 ̄) 冷茶ウマー。なんかGWに入ったとかなんとか。ワイはいつも通り仕事だを。

お金を貯めるコツは使わないことw とは言っても、ねえ? ノ・∀・`)


(ノ´・ω・)ノ GW期間SALEとかあって困る★ どうせ買う予定のモノ(書籍)だが優先順位つけにゃ‥


各都道府県で人気の性癖、発表されてしまうwww【2chまとめ】クロニクル
https://www.youtube.com/watch?v=gMKFvlOAxtc

(´・ω・`) ワイ山形県民。県民の嗜好から仲間外れで草。

( 'ω')a なんか隣県で嗜好が共通してるの興味深いな。つか人妻大杉w

(;-`ω´-) ウーン。ワイ和装にブッ刺さるがジャンル外★ 仔細は妖魔異形・ダークファンタジーだな。


(´=ิ◞౪◟=ิ`)「体操着」「ツインテール」て偏り杉では‥? いうてワイも変態だがなw


(´°3°) 日本地図みると、戦国大名の分布図が頭に浮かんできて見方がバグるのはワイだけ‥?

・・・

2024-04-23
『飢えた子羊』¥ 1,200➤ -20%OFF ¥ 960
https://store.steampowered.com/app/2593370/

《作品概要抜粋》
中国の明朝末期(西暦1632年)、盗賊良と仲間は人買いからの依頼を受け、
プレイヤーは盗賊になり、4人の少女を「華州」から「洛陽」まで運ぶことになります。

少女たちを買ったのは、なんと、千年の修行を積んだ「豚妖」でした。

※※ゲームには成人向けのコンテンツ(暴言・暴力描写・鬱など)要素が含まれています※※


( 'ω')a 妖怪要素があるのか‥?

主人公は『無限の住人』や『Sword of the Stranger』と違って用心棒ではなく、

商品(娘たち)を買い手の元へ運ぶ‥運び屋一味という立ち位置という業の深さ‥‥!! ( ̄ロ ̄ll)

(;-`ω´-) ウーン ワイ好みの、人を選ぶ内容であるが・・・、コレはオモロそうだ!!

・・・

2024-04-07
サンワダイレクトのDMで、ちょと心惹かれたマウスがあったので紹介したい。

【UFOマウス】円盤型 Bluetoothマウス USB Aレシーバー 乾電池式\_(・ω・) ハイ、ココ
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MAWBT198BK

コントローラーの乾電池式は良ろしくない。(´・ω・`) 充電式はよ。


片手操作できるリング式マウス(笑)とか、サンワさんは面白いマウスを開発しているのだが、

ワイの期待外れだったペンマウスのように、いまいち使い勝手が良くない★

ガジェットで売れ筋なのは、しぐれうい さん愛用のショートカットキー デバイスくらいか。

円盤型マウスというのは有りそうでなかったデザインだ。冬のSALEは要チェックだな♪

・・・

2024-03-19.追記 <(_ _)> 度々、申し訳ない★ 今季のゲームとツール紹介はコレが最終。

『Path of the Abyss』https://store.steampowered.com/app/1768650/

アプデで武器がナーフされたことでテンポが悪くなったと報告有リ。コアゲーマーにはヌルい?

〆(・ω・´) 今、急いで買うより冬のSALEか追加DLC待ってみると良いだろう。

・・・

【猫ミーム】一気見!肛門周囲膿症から痔ろうになったオジサンの末路/ぽん
https://www.youtube.com/watch?v=_Vt-s8kKtas

【猫ミーム】ただの大学生が足痛めてなぜか心臓血管外科に行く話/もちこの動画置き場
https://www.youtube.com/watch?v=fBldxDWuji0

【猫ミーム】コロナ対応で地獄と化した病院の話2020総集編/つんだもん
https://www.youtube.com/watch?v=ckJd3ulqAzM

健康診断いっとくか。。:(;゙゚'ω゚'):

・・・

2024-03-15

『ユニコーンオーバーロード』
https://unicorn-overlord.com/

(´・ω・`) PC版(Steam出品)は予定ないし、期待しても出ないだろうという噂に絶望★√

_(:3」∠)_ Steam春のSALE眺めてて、目に留まったのがコチラ。

『Songs of Silence』リリース前/2024第2四半期予定
https://store.steampowered.com/app/2195410/

今年の冬のSALEにもう一度、ストア覗いてみようと思う。先駆者のレビュー無しでは何とも‥

ワイ自身は忙しくてゲームする暇ないんですが、気になったゲームはまた追記します。

・・・

2024-02-12

( >)3<)▃▃▃▅▆▇▉ω・`)
https://www.youtube.com/shorts/4BBaNykx1S8


替え歌【ロリ神レクイエム】湯婆婆が歌ってみたらこうなるwww/声プロ
https://www.youtube.com/watch?v=5J4La-Wlbtg

吹いた=3

・・・

Steam旧正月セールしてるを。

【FF6(ピクセルリマスター) Steam版】
裏ワザで崩壊したFF6の世界を帝国軍メンバーで強行突破してみた/Rainのゲームチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=D_JPRRMJmtg


↓ 中華製であるが、日本語サポート無いこと以外は大好評のフランス革命戦記RPGだ。2月16日迄
『聖女戦旗』¥370
https://store.steampowered.com/app/994730/

『聖女戦旗』 - 蒼海を征く赤き花 ¥208 ※追加DLCです。英語DLしてBingに翻訳してもらう?
https://store.steampowered.com/app/1139930/

他にも目を惹いたのはありますが、如何せん和訳無し、レビュー無しでは紹介し難い。。

・・・

2023-11-18
昼食に焼きそば食って、小説の執筆の前に珈琲キメながらYoutubeオススメみてたら、

↓ アトリエシリーズっぽいの見つけた。ちょっと強気の価格設定だが冬籠りにいいかも。

【Cuisineer(キュイジニア)】料理料理経営経営冒険冒険 part1/リターンリターンリターン
https://www.youtube.com/watch?v=RBJp8AT-vTE

Steamストア
https://store.steampowered.com/app/1963570/Cuisineer/

・・・

2023-11-01
今月に入り、突然『LINE』使えんなったった~っとお困りの方もおられるのでないだろうか。

ガジェット紹介関連のネット動画では一ヶ月以上前から指摘されており、

懇切丁寧な注意喚起されており無告知で使用不可にするはずも無いのだが・・・。


ウチの親父がやらかした。「アンインストール」をポチッたのだ。


(´・ω・`) ボソ‥スイッチON/OFFしか理解できんのか。。


そんな親父なのだが会社勤めしていたから、PCで町内会報誌の作成なんかはスムーズである。

(;-`ω´-) それまでワープロしか使ったことないワイ、PCの操作や扱いは使いながら覚えた。

PC教室なんて通わずとも事足りておる。ワープロとPCは習得スキルが違うのか?よく分からん。

そりゃ初めこそウイルス感染させて落ち込むこともあったが、

先達者のお陰で分からんことは検索すれば、ほぼ解決できる。(*´・ω-)ノ インターネット最高♪

朝から、さんざん悪態をついた挙句に、

自分で調べられるツール(マイPC)があるにも関わらず、親父は家電量販店に出かけていった。


ε=(・д・`) ふるさと納税品を熱心にリサーチしていたりするのに・・・まあ、なんというか。


物事を解決する手段に「とりあえずPCで検索する」のを頑なに忌避しているので、

親父はOSを新しく入れ直さないとダメっぽい‥★ ʅ(´・ω・`)ʃ 脳にBing入れるとか?

・・・

2023-10-23

かえるだよ/ロト7 当選番号検索
http://www.kaeru-dayo.com/loto7/loto7-kensaku.php

※選んだ数列に、高額当選歴の有無チェックに使ってましたが、ワイ使い方を誤っていました★√

チェックで6等の当選回数が多い数列を選択すれば、少額エントリーでも当選が夢ではないです。

注意してほしいのはハズレる事もあり、継続購入しても いつになったら当たるか分からない。

ので買う意識としては生命保険料を支払っているのと同じくらいの感覚でなければなりません。

今週のように配当が多くなりそうなスーパーキャリーオーバーが発生していて、

3口¥900、掛け捨てする覚悟があるなら、挑戦してみて。(-人-)当たりますように。ナームー

・・・

2023-09-25
「Vivaldi」プラウザはご利用されてますか?目障りな広告が消えますよ。( *´ ∀ `* )

( ´-ω-) 最近のアプデで、過去履歴数ヶ月分のリストが表示されなくて困っていませんか?

ワイつい先ほど解決。[V]メニューの一覧を開きまして[ツール]から[履歴]を表示。

アクティビティグラフを表示する[リスト]日週月という項目があるので、

ソコを操作すればご覧いただけますを。(*`ω´*)ドヤッ URLも表示されるけどワイは邪魔かな。

再生リストから右クリックして、メニューから[リンクのコピー]でできるからの。( ・`ω・´)キリッ✧


ようやく涼しくなって、やる気も出てきた♪ (꒪ཫ꒪;)グフッ まだだ。今年はまだ終わっとらんよ。

先ずは小説。フィギュア製作はいろいろ模索していた報告と、完成した式姫のお披露目したい★


(´・ω・`) 100均石粉粘土の量が減らされたので、Amazonから買うようになりましたを。

・・・

2023-09-24

(。´・ω・) で、結局おすすめのカードゲームの話は?という方にお待たせしました。

ワイルドフロスト (Wildfrost) ¥ 2,300
https://store.steampowered.com/app/1811990/_Wildfrost/

アプデでかなり遊びやすくなった構築型戦略カードゲーム。

ワイのようにオンライン対戦から引退して、でもそろそろ‥って方は良い暇つぶしになりそう。

今年の冬ごもりにどうだろう?

・・・

2023-09-15
またカードゲームやりたいな。。

でも、やりたいことをやらせない・相手が整う前にぶん回れ!的な、

『Hearthstone』のように理不尽で壊れた課金ゲーはもうウンザリ・・・。_(:3」∠)_

ボードゲームのように山からカードを引いて、交換したり対戦相手とトレードしつつ、

デッキを構築して勝利条件を達成する、或いは点数を競うデジタルカードゲームがええのう。

っと、ふと思い立ってスチーム覗いてみたら、ええ感じの見つけたみおしゃー!!

『The Cosmic Wheel Sisterhood』
https://store.steampowered.com/app/1340480/The_Cosmic_Wheel_Sisterhood/


圧倒的に好評 (952) リリース日:2023年8月17日
開発元:Deconstructeam/パブリッシャー:Devolver Digital

投稿日: 8月18日、CatastさんのΣd=(ω≦*)レビュー
明日も会社があるのに……ゲームをやめられない。

私の時間を無理やりもぎ取って、
エンディングまでプレイさせる暴力的な魅力がある物語アドベンチャーでした。

強大な占いの力を持ち、あまりの力に200年もの間小惑星に閉じ込められた魔女となり、
訪ねてくる魔女たちを占うゲームと言えばいいのでしょうか。。

タロットを奪われた魔女が禁断の存在と契約し、
独自のタロットカードを作り始めることからゲームは始まります。

タロットを製作した魔女は、流刑地を訪ねてくる魔女たちの悩みを聞いて占いを行うのですが…

魔女の力は強すぎ、タロットを引いてプレイヤーが選択した解釈が100%現実になります。

例えば、命がけで目的を達成したい魔女を占う時、引いたタロットの解釈が複数種類登場します。

「あなたは目的を達成するが死ぬ」と解釈して告げればそうなるし、

「目的は達成できないが幸せになれる」と告げれば、
彼女は絶対に目的を達成することはできないが幸せになります。

その魔女はどちらの方が幸せなのでしょうか。

そういったプレイヤーの人生観を問う占いの結末を見届けていく物語となります。

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ 中略 ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

物語は占いによって変化します。

私は、良くないタロットを引くことを恐れ、
決定的な場面に限って占うことを拒否することを避けてしまいました。

それぐらい、占いが絶対的過ぎる恐怖を感じました。

自分の言葉が即座に(ときには後々)反映され、
人の運命を変える体験の連続は、ゲームだからこそのストーリー体験と言えるでしょう。

最後までやめられませんでした。翻訳品質も良く、文句なしにお勧めです。


¥ 2,000だ。ちなみに、このゲームを見つけた足掛かりは『ヘッドライナー』から。

2023年「Steamハロウィンセール」は題して、「帰ってきたSteam絶叫フェス」。

ホラーゲームを中心にお得なセール開催期間は日本時間2023年10月27日(金)〜11月3日(金)。


・・・

2023-07-18
(´・ω・`) インタビュー受けてた人、みんな少し困ってたが?

ジブリの新作ガチなカルトアニメだった...「君たちはどう生きるか」/ホッカイロレン
https://www.youtube.com/watch?v=wwUD_a1N5dE

(´・ω・`) ねえ。なんですぐイデオロギーを持ち込もうとするン?節子まいっちんぐ★

(´・ω・`) 子供に手向ける作品なら、人間愛・人生賛歌でええやんか。絵本を見よう。

(´・ω...:.;::.. さようなら。僕の愛したジブリ。。

・・・

2023-07-01
『かくりょの門』がサ終して難民のまま、現在は隠居してVの動画視聴勢のワイ。

それでも、やっぱゲーム好きで‥ゲームの話題はかなり拾って観ている。

今日、『かくりょの門』がサ終した直後であれば、やってたであろうゲーム見つけたので紹介。


【ブラウンダスト2】昔懐かしいCS風ハイエンド2DRPGを解説
https://www.youtube.com/watch?v=jOyk7B4j6aI

ナカイドさんの講評は信頼に足る。かくりょユーザーはこのゲームシステム、大ハマグリかと。

実際にやってみたいという気持ちが動いたからの。あと〇年、若ければ・・・。゚(゚っД`゚)゚。

・・・

2023-06-30
なんか最近、新しい価値観を広めようと世間が騒いでおるが。ワイはその世界線を垣間観た。

『プロジェクトA子』っていうレトロアニメの中で独特の世界観を表したかったんか?

知らないが、トイレ(女子高の)が異質だったんよなw まあ昭和のSFアニメだからな。

主人公に絡むゴリマッチョが実は女性というのも笑ったが。内容はまあ‥いろいろ盛り杉だろw


例の映画を巡るポリコレについてのおれの答えはこれだァ!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=UFf59hQdN-E

(´Д`)y--゚゚゚ 例の迷惑系外国人は、バカッターと同じことしてるから絶賛叩かれてるんだよなぁ。

差別や偏見は無くならない。怒りに任せ暴徒化しているデモを見れば、悪印象は避けられない。

「郷に入っては郷に従え」は日本人同士であっても余所者には厳しかったことの証。


さて。ワイの記憶に残る作品だと『天使にラブ・ソングを』かな。

他にも幾つかあるがタイトル思い出せない・・・。とりあえずは主役でオリジナルタイトル、

大ヒットシリーズを目指すべきだと思う。或いは日本人=忍者・侍のような固有文化を広める。

日本人も世界に認められようと、明治から必死で戦ってきた。今なお続いている。


抑圧から足掻く、反抗するってテーマはヒットする。これは昔から間違いないのだ m9ゝ◡◗)☆

・・・

2023-06-22

ε=(•̀ω•́ ) ふぅ。今回は間に合ったぜ。

鈴原るるさんの時は‥‥動画時間長いので切り抜きしか観てないの多くて無念であった★

長時間配信のライバーを推すなら、大容量HDDに常日頃から記録しておこう。

さて録っておきのオススメは3Dライブや『新衣装お披露目』。

キャラモデルの細部が確認できて、服飾の資料として参考になるし、

なにより、リスナーも一緒に終始メッチャ嬉しそうな雰囲気が良いのだよ。

郡道美玲さんは麻雀のコミックが出ておるのだよ。Σd=(ω≦*)

郡道先生、それロンです!➀完結/郡道美玲/小山内めい/みつばちゃん/竹書房


ε=(・д・`) 最近はキャラを捨てずに持ち越せるようになったが、上場大手の規約厳しそうね。

・・・

2023-06-20
にじさんじの、郡道美玲さんが卒業するとの緊急情報である。Σ(゚Д゚lll)

いつだったか、母親に命じられて郡道美玲さんは婚活してみたって雑談していたんよ。

花畑チャイカさんのファンの方との出会いはネタにしてましたが(笑)、

ちゃんと気になるお相手に出会えて「身を引くときは、その人と結婚かな~」なんて話してた。


にじさんじはとにかくさぁ、ライバーの進退に関する報が急すぎるし、

コンテンツの抹消も早くて今回は猶予が二日間しかない。≡┌(;-`ω´-)┘

推しだったの?って言われると、そうとはいえないが・・・キャラデザ気に入ってたんよね。。

(*´꒳`*) ポニテ着物とチャイナ服カワイイ

小説は今週ないし今月中の更新を目標に変更いたしまして、

フィギュア製作の続報は今月はムリかなぁ。申し訳茄子。<(_ _)>


・・・

2023-03-07
来月から自転車に乗る際は『ヘルメット装着が義務化』の流れと聞いて。

FROFILE 自転車 ヘルメット/Amazon/2023-03-07 ¥3999
http://urx.mobi/BY8W

~3/11まで。楽天市場 ¥2380
http://urx.mobi/Tkmr


防災用キャップで代用できるかと思ったが、残念ながらダメなようだ。

まあRPGと同様、命を預けるモノなのだから良いモノを買おう。=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

・・・

2023-02-07

【STEAM】
Knights of Honor II: Sovereign
https://store.steampowered.com/app/736820/Knights_of_Honor_II_Sovereign/


For The King II
https://store.steampowered.com/app/1676840/For_The_King_II/

↑ STEAMでワイの注目する2作品を紹介。そこそこのPCスペックがあれば遊べそうだ。


【大航海時代Origin:Live配信】期待の新作オンライン大航海時代!体験版のプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=qS_PI9rjuIA

懐かしい‥‥。名作の『大航海時代Ⅰ,Ⅱ』をオンラインにリメイクしたんね。

探検・歴史好き、スキル習得して修練度を上げて、交易と海戦に勤しむゲーム。

ほとんど海上を移動しているだけやん・・・?って方には向いてないが、

『大航海時代』というゲームに触れたことがない人には是非プレイしてみて欲しい。

人気オンラインゲームとなれば、通信環境に加え、要求PCスペックも高めなんだよなあ。。

・・・

2022-10-20

『モンスターハンターライズ』も熱が冷めてきてて、

ホロライブの『RUST』はオモロかったんだが‥‥、

ガチ勢とガチめでも経験不足・Enjoy勢の住み分けが難しいゲームだったな。

加えて「風化」の仕様のため寝不足、体調不良者が続出したので運営の判断は正しいと思う。


『エルデンリング』のDLも間近かと囁かれていて、今冬はゲーム情報から目が離せん。

そして、また気になるゲームがコレ↓

【WILD HEARTS ワイルドハーツ】プレステ/PC新作情報!
建築セミオープンワールド狩りゲーの話題性が凄い!/Fields Food
https://www.youtube.com/watch?v=9OEiZ6_yjeY

「狩りゲー」は確立されたジャンルで、スタイルも完成されている。

敢えて参戦してきたというのだから、相当な自信があるってことだろう。

新作ゲーム配信、ワチャワチャしてる推しの活躍を肴に、(゚∀゚) 酒がウマイウマーイ♪




2022-06-10
「ベルセルク」連載再開へ 故・三浦建太郎氏の“親友”漫画家・森恒二氏が監修(2022年6月7日)




ノ・∀・`)ノ お騒がせしてます~。↓ こちら保管したかっただけです。

『Unexplored 2』The Wayfarer's Legacy
2017年にリリースされたUnexploredの続編タイトル↓ 16:48紹介
https://www.youtube.com/watch?v=Zio59AHx1wk

面白そうだが、、日本語未対応★√

Steam高評価なおすすめPCゲームをピックアップ【5月24日まで】
https://www.youtube.com/watch?v=dm5iZpJv9k4

『INSIDE』は鈴原るる さんの配信リアルタイムで観て、アーカイブ見返すくらい観たッス。



2022-05-16
現在進行系の『ゆっくり茶番劇』騒動はご存じ?過去にはこのような騒動がありました↓

【2ch伝説の祭り】2chをナメ腐った企業が地獄の日々を送った話 -のまネコ騒動 前編
https://www.youtube.com/watch?v=TSXj7n62Dww


《生活^^百科》トラブル/ミステリー
異常な腐敗臭で警察が家に来て, 疑われた小森めと【切り抜き/ブイアパ/雑談】
https://www.youtube.com/watch?v=LJU-UeW42wM

『無断使用している』電力会社から告げられた衝撃のひと言【小森めと/ブイアパ/雑談】
https://www.youtube.com/watch?v=04Us1Fq-5aQ

電気代15万だったてぇ~~~!!!!!中野の部屋
https://www.youtube.com/watch?v=YJpeOa8bbUQ




2022-03-09
_ _△
Σ _◉皿> ぐらが宮城県について調べたら...【ホロライブEN/日本語字幕/がうるぐら】
https://www.youtube.com/watch?v=_9q98BtzQC0

宮城県民おめでとう!ホロEN最高かわいいVtuberを通じて世界認知されましたを♪



【神回】第2回ほろ酔いAmongUs 各視点まとめ/ホロライブ切り抜き/なめたけ
https://www.youtube.com/watch?v=6wW-_N32rbY

ホロライブの切り抜き師はセンス高くて、感心しますわ。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!GJッ

おかげ様で毎週、保存URLフォルダの整理が欠かせません(笑)。

小説マニ宝珠24は今週中にあげられます。空狐は‥製作中断して‥ます。。Σ(≧ڡ≦ゞ)

体力気力回復したのに‥‥今週また雪かき始まったんよ‥。



2022-02-13
山形県民に、お試し挑戦レシピが添えられているゾ(笑)。勇者は今晩の一品にどうよ?

【2ch面白いスレ】彼氏が欲しいから料理ブログ作ったイッチの女子力ヤバすぎるww
https://www.youtube.com/watch?v=w0h1o9I1an4


(´・ω・`) 飯は自分で作れるを。他は分担か当番制であれば‥裁縫スキルあればワイ超助かる。

いま仕事の記事と、小説を同時進行でやっておる。やっつぱ年末から3月頭までは忙しすぎだ。。

最近までホロライブの切り抜き(ショートアニメ)チェックと、癒しに音楽聴いて就寝してた。

また予定延びそうな気がするが‥、できる限り努めるを。(´・ω・`)ノシ




2022-01-13
【切り抜き】鈴原るるさんの距離が近い話
https://www.youtube.com/watch?v=LqFjcxePCqY


´・ω・`) ところで、皆さんは初夢はもうご覧になりましたか?

ワイは‥ちょいと気が沈む内容だったを。。 ε=(・д・`)

おやすみっこzZZ



2021.10.28
(・ω・)ノ お仕事ご苦労様です。体調にはご注意くださいませ。

10月も残り僅かか‥東北は急に冷えてきて崩した体調もようやく戻したを。

空狐製作と、今月残り時間は全力で小説執筆中。〆(・ω・;;) セッセ

12月は仕事で創作に充てる時間はほぼ無い。(´・ω・`) ショボーン

(;-`ω´-) ‥すでに予定狂ってるが、来月は本気出すっ‥‥‥

このあと深夜まで、別記事の更新を随時行います。

通知がうるさく感じる方は通知設定を解除してくださいね。<(_ _)>



桐生ココさん、鈴原るるさん転生してたんだ~ ヾ(o´∀`o)ノ"

(´・ω・`) Youtubeくんオススメ出し遅いを。特にみすみさんの。低評価ポチ

桐生ココさんと鈴原るるさん前世を全く隠す気ないのよね。

Vチューバーという職業と前世に誇りを持ってた、お二人なわけで、

やり切れてないって感は卒業時の発言からも察して余りあったからの~。

何にしても、(*´∀`*) ヨカッタ‥




九尾の完成は大きな一歩であるが、製作の効率化をもっと考えないと‥‥

にじのアルスアルマルさんフィギュア製作は全く進んでないが‥、

御伽原江良さんや鈴原るるさんのフィギュア製作もやってみたいし、

作りたいものは続々と増えていく。。_(:3」∠)_


ホロENゆるかわ3D るんどろいど製作計画URL保管

_ _△
Σ _◉皿>
https://www.youtube.com/watch?v=-dCbT_9JyEQ

ホロEN一年記念コラボまとめ【日本語/ホロライブEN/切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=6zhtGfaznOY




2021-07-16

(LINEスタンプを)描くぞ描くぞ描くぞ/しぐれうい
https://www.youtube.com/watch?v=Er108Tgj3rM


ワイ、Emoteは顔文字で十分ッス―=・:*三( o'ω')o

かくりょの門も一時期Emoteアプデされたのに、

連弾が問題になってナーフされたっけなぁ。(*´ω`*)





2021.07.05.

桐生ココさんがVチューバーとしての存在が偉大なのは存じておる所だが、

特別な推しであるかどうかは別。

残念に思うが自分はショッキングというほどではないんだわ。

だが、御伽原江良さんと続けて鈴原るるさんの喪失は割と堪えたわ。。

優しさと癒しを求めて、歌枠の推しに通い詰めるのは、

どうやら自分だけではなかったらしいw

昨晩の 町田ちまさんの歌枠でlulu loverという方のコメ見つけて、

ああ~あなたも同じか~ なんか、しみじみしてしまったゼ。

「町田ちま」さんを知らない方はぜひこの機会に歌枠をご視聴ください~。


歌より音楽を聴きたい~って人は、

【 エレクトーン 】「姫森ルーナ」さんはいかがでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=iU1ikYff-b8

腱鞘炎の手術から復帰して、今その才能を輝かせているところ。

お二方とも一度は聞いてみて損はないですを。( ̄ω ̄)ノ


2021.07.03.

記事最下、「本元の動画アーカイブが‥ いつか削除されてしまう」

と申しましたが引退されたVtuberのアーカイブが失われても、

その方と『コラボした方のアーカイブ』には残りますね。


先頃、卒業された桐生ココさんは決意をされてから、

積極的にコラボ出演されて万が一、ご自身のアーカイブが失われても、

他のライバーさんの動画に留めて置けるようにされていた。さすドラ。

とりあえず引退ではなく、卒業という形なら復帰の可能性はあるのだ。


2021.07.01.

【最後の配信】にじさんじ所属ッ!鈴原るるでしたッ!!ありがとうッ‥‥!!!
1:42:20~ ご自身を振り返り感想↓

「Vtuberほんとになれて良かったし、こんな素晴らしい職業ないと思う」

「誇らしいよ、私。Vtuberになれて、ほんと良かった‥」

ぶ (´;ω;`) わっ

鈴原るるさんが6月で卒業されました。

深夜配信の『お供だち』を語るアルス・アルマルさん
https://www.youtube.com/watch?v=RkYaZriokUI


アーカイブ半年は閲覧できるようにしてくれるそうで‥

。゚(゚っД`゚)゚。 リスナーへ気遣いに涙が止まらないゼ。。


2021.09.24.
名作「トリコ」兎田ぺこら/本間ひまわり/鈴原るる【にじ/ホロ切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=2uqQv3ZlKe0

童田明治の皮を被り、モノマネしながら人狼を続けるwww - 御伽原江良
https://www.youtube.com/watch?v=EwBB5OSoRJw





美大生というプロフィールで共に学生だった御伽原江良さんと仲が良く、

学業を修めた後はVチューバー続けるのか‥。

いろいろ遭って休止期間もあったから、なんとなく覚悟していた。

御伽原江良さん時の同じく急だなぁ‥ (´・ω・`)


『龍が如く』シリーズの配信を広めたのは桐生ココさんに違いないが、

ワイは鈴原るるさんの配信みて、他の方の配信も拝見するようになってた。

彼女の特筆すべきは “ゲーム配信中に適応して強くなる” という、

長時間配信の耐久力も併せて「人間じゃない(笑)」と評される。

このスキル発動を目の当たりにしたコメ欄が驚喜で沸くのが面白かった。。


仲良しの御伽原江良さんは、

「本当は鈴原るるさんのように清楚路線でいくはずだったのに~」

っと漏らしていたように配信はお上品で‥時に狂気を見せる(笑)一面が、

『ギャップ萌え』を体現している方であるw

ぜひ、動画を視聴していただきたく、オススメの切り抜きURLを置いとく。


「おりゃあ~おりゃあ~ はい、プレゼント!ドゴォ」
https://www.youtube.com/watch?v=AX6SP_JBlgQ

「ニンゲン美味しい美味しい♪」
https://www.youtube.com/watch?v=UR7faErCuvw

「あ~あぁかわいいんだあぁ」
https://www.youtube.com/watch?v=m3eZ1Z8AiXE

「おーす ひーく 押し込みます!ゅぬぬぬぬぬぬぬぬにや」
https://www.youtube.com/watch?v=x5c8ZhomcPk


御伽原江良さんと鈴原るるさん【にじさんじ切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=DrTxNcuEmyc

【手書き切り抜き】鈴原るるのラストソング【変わらないもの】
https://www.youtube.com/watch?v=WKGSrxCKKEw


ちなみに切り抜き動画URLばかりなのは、、

本元の動画アーカイブが‥ いつかは削除されてしまうからです。。

視聴してよかった、楽しかったと思う配信が多いので、

これからYoutuber、Vtuberを志す方には見ていただきたいなと。

皆様にも、彼女の軌跡を記憶にお留め下さいませ。<(_ _)>

共通テーマ:日記・雑感