SSブログ

Bing(HORROR)の画廊 [創作雑録集]

気が付いたら、ホラーやモンスターの生成を依頼することが多くなっていたワイ。

牛魔王.jpg

腰の曲がって痩せ衰えた老体,3Dによるリアルなフィギュアドール製作デザイン,正面と背面,白の背景
老人背面.jpg

ご覧いただいて、(゚Д゚)!! となった方はこのプロンプトの価値がお分かりのようだ。

仙人vsイケ坊主.jpg
老体なんて、需要ないだろうと思うでしょうが、仙人やモンスター生成には最重要です。


「3Dマネキン」で生成してくれるのは、
男性と女性の素体のみで体格もあまり融通が利きませんでしたが、アプデで解決しました。
ガチムチ.jpg


クラゲとメックとアトミック.jpg


ゴリラのモンスター.jpg
無茶フリも結構ですが、発想(Image)の方向性をある程度 固めておくと良いと思います。


仕事から帰って夕飯を済ませたワイだが、まだこれから雑務を片付けねばならない。

身体冷えたからお風呂も入りたいでな。:((;´・ω・`)) :

まあ、小説は鈍筆ながらも進めている。いつ更新できるか約束できなくなっただけで。

〆(@ω@´;;) 今年の夏以降、創作に割ける時間(1~2時間)がホント少なくなった★√

物価高で、ゆとりの働き方改革は根本から崩れたんや。_(:3」∠)_

もう趣味で食えるようにするか、スケジュール組むのを諦めるべきだろう。 。゚(゚っД`゚)゚。

・・・

2023-10-19
Image Createrが「DALL·E 3」という生成エンジン?に変更される、

以前のバージョンで生成できた画はこの記事の下になります。

「ゾンビ」とか「襲い掛かる」とかいう指定が弾かれ、許容範囲の解釈で生成もしてくれない感。

画像が生成されてもNGで表示されないため、ポイントだけが消耗されていく★√

生成してくれる画もバリエーションやシチュエーションに乏しくなり、

結論としてはリリース時のコラ映像生成ソフトに戻ってしまった気がする。(´・ω・`)ショボーン


下の生成画はワイの執筆している小説に登場する魔物をImage画。かなり手間かかりました‥

闇夜の眷属.jpg
「霧の夜に目の前で立ち昇る煙は人に姿を変える墓場のモンスターです」

2D Render of The smoke rising in front of you on a foggy night
is a graveyard monster that transforms into a person,
medieval GAME characters Promotional Images design

ポイントは「medieval」この一言。表記が有る無しでは幻想・ホラー系の生成もままならない。

出勤・夕食前とか休憩時に頑張って試行錯誤してみましたよ。\_ヘヘ(ωಠ*)カタカタ…

・・・

2023-10-03
「ゾンビ」「生気のない」「顔色の悪い」とかである程度は段階をコントロールできる。

モデルの職業、例えば農夫とか指定してやらないと裸に、自動で男性になる★
かゆ‥うま‥.jpg


「~に傷を負った」「失われた片腕」とか外傷を指定すると着衣に血痕が付く。
村人ゾンビ.jpg

※あまりグロかったり、細かい指示は無視されるので注意しよう。^^;

ホラーな生成プロント
2D Render of ~ ,horror film Promotional Images product design

"Promotional Images" と指定してやることでリアルな画を生成してくれるぞ。\_(・ω・)


サラサラサラ・・・.jpg
「崩れた顔」「剥がれていく皮膚」(´・ω...:.;::..

"デジタルアート" 指定より良い感じ。前回のイケメン生成でも満足な生成ができたんよ。^^b

・・・

2023-05-19

正直、建物の生成は難しい。PCスペックと知識さえあれば、

3Dモデリングができる統合3DCGソフト『Blender』などによる自作の方が早い。

イラストで統一するのであれば、いくらかお金払って素材画像を買い求めた方が早かろう。


ゾンビ.jpg
ストレートにゾンビにして上手くいかなかったので「石化」にしてみた結果。


ローパー.jpg
「ローパー」を御存じない? それなら、ぜひ覚えて欲しい。

ダルシムとエドモンド本田を良いとこ取りした格ゲーでも通用する強キャラやぞ。

「クトゥルフ」系のクリーチャーを生成するには、深海生物などを参考に指定するといい感じ。

・・・ちょとキモすぎたので、アップはできないかな‥w


トカゲ+フード.jpg
小説に登場させてる "魔導士の手先" のイメージを生成させてみた。黒羊頭は上手くいってない。


メディウサ.jpg
「神話」系のモンスターを参考に指定すると、SFファンタジー感のあるタッチも出現。


おおっと!.jpg
これは素晴らしい。ダクソのミミックは・・・キモいんよw


あたたたたー.jpg
↑ 幽霊系はドッキリでなくて、ウザい・攻撃がいやらしいっていうのが正解と思う。

窓・絵画.jpg
鏡とか絵画の固定エンカウントするモンスターっているじゃない。



₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ あとがき ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

「バイオハザード」シリーズのような3Dクオリティ・FPS系でなく、行動選択していくヤツ。

2D探索&脱出系、ストーリー重視の和製ホラーね。今風だとビジュアルノベルというのかな?

間宮夫人.jpg
↑「間宮夫人」をイメージして生成した。

RPGの要素があって思い入れのある『スウィートホーム』は、

最近レトロゲー実況でよく見かけるようになったな。今見ると、そんなに怖くない(笑)。

※1989年12月15日にカプコンから発売されたファミリーコンピュータ用のゲームソフト。

共通テーマ:アート