SSブログ

●ㅅ●)ノシ凸<モッチーン☆ [フィギュア製作]

この記事『●ㅅ●)ノシ凸<モッチーン☆』はアルスさんの話題でまとまっているので、

過去記事アルス・アルマルさんフィギュア製作記録などを含めた、

ワイのお気に入り保存用にしていきます。モッチーン☆

₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾


ワイ作成「アルス・アルマル 顔文字」

《喜》 (*●∀●) キャッキャッ
《怒》 モッチーン☆(#●言●) はぁあ?ブッ○スぞオマエー
《哀》 。゚(゚っㅅ●)゚。 ぅぇぇぇぇn
《楽》 (`●▿●) ウマーイ!なnだコレ!!
《眠》 (´●ㅅゞ) ぉぁょォgzァiマス‥アRすaうまuです。
《呆》 (´●_●`)=3 コイツ‥つっかえ・・・
《驚》 Σ(OдO;≡;●Д●) ェェエエ!!
《困》 (;●Δ●) わかnないってー!!
《撃》 なnか当たった!(`●o-)▄︻┻┳══━一☆


使用例:『FF X HD Remaster』アルス・アルマルの配信 #08神(シン)回より

​7:37:00~
https://www.youtube.com/watch?v=vh3pLgU9FUY

お前達の時代だ>(`〇-〇::..;:.サラサラ..

じゃあの>swit.:.;: サラサラ..


          !

エラーが発生したので、ソフトが終了しました。


      [   OK    ]



Σ(OдO;≡;●Д●) ェェエエ!!


コメ)アーロン目線だったか
コメ)俺消えっから(ソフト)


(;●Δ●) ちょっと待ってー!!


コメ)​スクエニ「斬魄刀ENDは 認めない」
コメ)8時間も配信してるんですよ!?
コメ)ソフトも眠りたかったんか。。


。゚(。●Д●。)゚。 ああああああああああ!!


コメ)すんません9時から仕事なんすけど
コメ)エボンの賜物だな


。゚(゚っㅅ●)゚。 ぅぇぇぇぇn


コメ)泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ

Σd=(ω≦*) 不憫なアルスカワイイ


・・・



デザインで悩んでいる間に、アルスさんのフィギュアが販売されたことで、

ワイ的には満足してしまって(笑)、プロジェクト中断してました。Σ(≧ڡ≦ゞ)

白狐衣装は背面のデザインがよく分かんなくて、他のモデル参考にできないか地道に探してる。

通常衣装のアルスさんの頭身なんかはBingに作成してもらって、イメージは概ね下の画の通り。

青魔導士アルス.jpg

良い感じだよね。断じて「アルス・アルマル」を明記して生成してない。ワイもビックリした。

ちなみに「魔導士」とか具体的なワードを指定してしまうと、
かなりの確率で「このすば」とかアニメの魔法少女キャラになってしまうぞ。(*’ω’و)و”

めぐみんとゆんゆん合体w.jpg


黒ゆんゆん.jpg

具体的にキャラ名を指定しなくても、ワードからAIが参考するコンテンツが偏ってるとこうなる。


【にじさんじMMD】リバース・ユニバース【アルス・アルマル】hakuhatsu
https://www.youtube.com/watch?v=qeyOyJ_VKYc


₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾

2022-02-26 追記
(´・ωゞ) お疲れ様ッス。みすみ さんの『ELDEN RING』配信が始まって寝不足のワイです。

配信見守りながら、小説や記事のネタを収集してますが、
↓ こういう情報を拾ったりしてブログのネタにしているんですわ。

無料合成音声ソフト『VOICEVOX』から冥鳴ひまりリリース決定!!
https://www.youtube.com/watch?v=87r1gxHDfrU

ゆっくりボイスから比べ、機械音声は劇的進化してるね~。バ美肉もニッコリ^^


ルーナ姫の『外郎売』が凄かった!【ホロライブ切り抜き/姫森ルーナ】
https://www.youtube.com/watch?v=bwNAHViS3AM

( ー`ωー´)✧ お見事です。ルーナお嬢様。

かえるぴょこぴょこ【アルス&フレン・E・ルスタリオ】
https://www.youtube.com/watch?v=pSeccOttquY

(*´д`*)アルマル カワエエ‥



2022-02-18
バレンタインチョコもらった男性は返礼品をそろそろ考えておいてくださいね。

゚ 。(( (((゚。(( ))。゚))) ))。゚ ボカーン     ((((*ↀᴥↀ)

創作で行き詰まった時は、運動や笑うのが一番ですを。2chスレ料理ブログつながりから、

Cooking Simulatorの関連動画は、だいたい大当たりの爆笑必至なのでチェックされたし。

料理は戦いだ!モッチーン☆(。◕ˇдˇ◕。)=3
https://www.youtube.com/watch?v=nFzu96gjmhc

モチモチ【Cooking Simulator】
https://www.youtube.com/watch?v=k2i6z6OM2Uo


白上フブキ 食えよおー (⁰Д⁰) 食べろー
https://www.youtube.com/watch?v=Ym-CXnK1F1g

さくらみこ アッちゅ!アっちゅ!(ÒロÓ;≡;ÒロÓ)
https://www.youtube.com/watch?v=3d7D-AIqzio

湊あくあ (╹ڡ╹)✧ あてぃしメイドだから余裕♪
https://www.youtube.com/watch?v=Mgz462fnZoQ


「にじさんじ」の男性ライバー方と比較されるのも面白いかな(笑)。

【Cooking Simulator】マスのオーブン焼き(マスぬき)【鈴木勝/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=_5YCnrrs3iA




2021-11-09

通信機器トラブルの話題を雑談へ、
とある魔術師フィギュアの試作画像を追加しました。

呪いの‥.JPG
単純な人型に成形しただけでも、それっぽく見えるものね~。

2021-11-09
デカ‥.JPG

‥やっぱり、大きくしてみました。<(_ _)>


ホビーベース プレミアムパーツコレクション、
関節技 球体ジョイントリンク フレッシュ プラモデル用パーツ
↑ を使って去年、失敗した関節駆動できるフィギュアを作りたいかなと。

↑ 2021.12.06.追記 フラグやんw 2022年目標其の壱、フィギュア1/12 製作。


ただ制作自体は来年の話で、今年は空狐の製作を済ませて総括しようかな。

百花文ちゃんも作るって言ってた気もするが‥間に合わんね(汗)

薬品が臭いから、あまり室内で作業はしたくないの~窓開けると寒いし。

日の入りが早いから外の作業も忙しなくなったわ。ε=(・д・`)

空狐だけはしっかり作るんで、心配しないでもろうて(笑)。( ̄ω ̄)ノシ




2021-07-06
下の記事のアルス・アルマルさん寝落ちマイクラ配信の動画ですが、

アルスさんご自身がベルモンド卿の視点と合わせた切り抜き動画を、

本日アーカイブに上げてくださいました♪ ムニャムニャカワイイッス~

(´●ㅅゞ) ぉぁょォgzァiマス‥アRすaうまuです。




2021.06.03. ┌(┌ (◉◞౪◟◉))┐おつ亀ちゃんの記事より転載


仕事が一段落しまして、一服し気力回復も済ませたので創作再開します~。


昨晩のアルス・アルマルさん寝落ちマイクラ見逃した。。(´・ω・`)

●ㅅ●)ノシ凸<モッチーン★モッチーン★モッチーン★モッチーン★モッチーン★モッチーン★モッチーン★

‥(恥ずかしがって)非公開されてしまわれたので‥是非もなし★√



アルス・アルマルさんのフィギュアを造形するにあたり、

配信画を忠実に再現する方向でしたが、やめた。

今になって見つけた『僕たちは勉強ができない』って漫画のキャラクター、

“理系ちゃん” に寄せていくといい感じになるかも~?


アルス・アルマルさんが、頭が大きいと言われている原因としては、

伏せ目ながら割と目が大きくて、眉毛の位置が高い。

丸い丸いと言われるけども‥漫画で描きおこすと、

頭が丸いとフードを被ったら、顔がほぼ隠れてしまうんよ。。


つまり、前頭部も高いの。アルスさんには不都合な衝撃の事実だけども‥。

戦車で例えるとFV40‥いや、KV-2だの。

KV-2
https://www.tamiya.com/japan/products/32538/index.html


(´・ω・`) フィギュアは胴体が小さくて頭が大きいのは今やデフォルトだけど。


ε=(`・ω・´) アルスさんに嫌われないように、可愛さマシマシで作るを♪

2022-11-27. メイド風ドレス姿の、もちもちアルスが実装されたぞ。確認はよ。

【BIOHAZARD】切り抜きより
かゆうま日記を漫画化してみた/かゆうま
https://www.youtube.com/watch?v=N_EPa69Newo

鈴原るるさん
https://www.youtube.com/watch?v=i5fZdtcFCmU


セーフティルームでタイラントをドアで煽りまくるアルス
https://www.youtube.com/watch?v=crDdqcvEu3s


安地|●∀●)キャッ      (`皿´#)ズンズンズン‥


安地|彡サッ! (`皿´#)ズン‥


安地|●∀●)ノ ハ-イ     ‥ズンズンズ (#`皿´)ピタ

またしてもタイラントを煽りまくるアルス
https://www.youtube.com/watch?v=qco5W4ljubY

共通テーマ:趣味・カルチャー