SSブログ

◉◞౪◟◉) そうだ。伝統文化に学ぼう。 [フィギュア製作工程まとめ]

( ̄ω ̄)ノ 勤労ご苦労様です。今週も頑張っていきますよ。

2020-10-04記事の追記更新でした。これから、ちょいちょい更新します。


ウザいとお感じの方は、更新通知の設定をOFFにしてくださいませ。<(_ _)>


(;-ω-) ワイのPCというか、HDDいよいよヤバげなんよ。。診断はRED★

SSDに換装するタイミングを逸したのよね。どうせなら買い替えたい‥


さて。この記事はフィギュアの魅力を広めたい!布教用記事ですw

主にワイお気に入りの巨匠の製作動画URLを置いていきますよ~。



https://www.youtube.com/watch?v=lWKZWWQHhLs
↑ 
日本の伝統的な雛人形の “かつら” の製作画像です。素晴らしい!

https://www.youtube.com/watch?v=Axb9xVY8co4

こちらは博多人形。駆け出し造形師のワイ大変参考になる~

https://www.youtube.com/watch?v=eN3GinW7huk

ドールの “かつら” の作り方。日本の匠の技はDNAで受け継がれておるのかも?

How to draw a cute face/Lovely4U
https://youtu.be/jug_qKq5YaI

顔を直描きできちゃうのはスゴいんよ。ワイはPIGMA使ったからの。。


フィギュア製作の動画を閲覧すれば、一度は目にした方もおられるでしょう。


羊毛フェルトで作る猫(キジトラ/白)/yamanono youtube
https://www.youtube.com/watch?v=yTN9RPs24YE

Sculpting VENOM | Venom Let There Be Carnage/Dr. Garuda
https://www.youtube.com/watch?v=nCg4ko4x4G0

(GGO)レンちゃんのフィギュア作ってみた/azuMAN
https://youtu.be/oO-ymp6ZcUs



(*´・ω-)b ねんど入門の方はコチラを観ていただいて参考にしましょう。

CHIBI TUTORIAL : CINDERELLA /Mabel Story
https://youtu.be/BbcMFRrY0So

Anna Chibi Tutorial from FROZEN:Polymer Clay How-to/FimoKawaiiEmotions
https://www.youtube.com/watch?v=IrwYS_i39zc

共通テーマ:趣味・カルチャー