SSブログ

父の日?『なた豆茶』贈っとくわw [お茶と雑談]

一時、葛花茶ブームだったワイであるが‥今は飲んでない(笑)。お茶で痩せるわけなかった★

毎日飲むようになったのは「杜仲茶」+アールグレイ。パン食には珈琲を飲みます。

たまに黒烏龍茶や他のお茶に浮気もしますが、効能・コスパで杜仲茶で決まりでした。

暑くなれば、ペパーミントのティーバッグも追加してスーハーして涼を感じて寛ぐンよ♪


健康茶には関心があって、調べたついでで情報サイトに記事を寄稿したこともある。


「なた豆茶」は腎臓に良く、便秘を改善、蓄膿症・口腔疾患への症状に効果アリという。

詳しくは歯周病、口臭ケアに良いらしいのだ。\_(・ω・) ハイ、ココネ、ココ

¥1000【国産 なたまめ茶 3g x 30包】テトラ型ティーバッグ(岡山・兵庫県産)/コプリナ

一番コスパの良い商品だが、すぐに味が薄くなる。二杯目からは同じマメ科のお茶を追加で。

「腎王のなた豆茶」や有機栽培の高級なたまめ茶も飲んでもらったが、

¥1420【国産 赤なた豆茶 3g×30包】ティーバッグ 無添加(島根・鳥取県産) /温活農園

父親が気に入ったのは、コチラの赤なたまめ茶だ。ザクとは違うのだよ。

共通テーマ:日記・雑感