SSブログ

マイナンバーカードの利用登録拡充 [お茶と雑談]

本日も暑い中、勤労ご苦労様ッス。(´Д`)ノ オツカレー

前回はマイナンバーカードを発行してもらうことでnanacoポイントもらった。

もらったポイントはお歳暮と生活費で、いつの間にか消えてた★


釣られたクマー ( ̄(エ) ̄)


さて今回は健康保険証をマイナンバーカードへ移行手続き、

+還付金などを受け取るための銀行口座の登録で二度目になるnanacoポイントをGetだゼ!


これからだって方にご注意したいのは、マイナンバーカードには有効期限がある。

失効していた場合、更新手続きを済ませる必要がある。

更新情報はその次の日以降でないとデータが反映されないとして、

健康保険証のマイナンバーカード移行手続きをしたいのに、また日を改めなくてはならない。


コンビニの銀行ATM端末からでも手続きはできるんだが‥‥、

入力に必要なナンバーをしっかり用意し、
端末操作くらい独りでできるもんって自信のない方は市役所に再び足を運ばないといけない。

両親は見事に↑ の事例にハマって、「メンド草ー、お役所仕事ががが」と猛っておったが(笑)。

将来、マイナンバーカードは日本国国民の身分証として持っているのは当然って意識になる。

海外でコロナワクチン接種を受けると、お土産が貰えたのと同じ国策キャンペーン特典?ね。

『持続化給付金』のような落とし穴はないので、手続きしてポイントもらいましょう。

あ、マイナンバーカード・健康保険証・nanaco・通帳をお忘れなく。ノシ




マニ宝珠㉕(08/11 18:00)訂正箇所 テヘペロΣ(≧ڡ≦ゞ)

自分が戦いに不慣れで歯痒い思いをした悔しい心の内を明かした。

自分が戦いに不慣れで歯痒い思いをした苦しい心の内を明かした。


感激したルナンサンは励まされたようで、胸が熱くなる。

ルナンサンは感激して胸が熱くなる。


スーサンは用意してくれたミトンを手にして作業に加わった。

大いに励まされたような心持ちで、スーサンの用意してくれたミトンを手に作業に加わった。

共通テーマ:日記・雑感